黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

2009-01-19 [ Mon ]
当ブログは移転しました!

拍手レスも移転先で行っています。

移転先はこちら
2009-01-11 [ Sun ]
ようやく更新が出来ました。
今年もまったりファンタジーしていきたいと思います。
本年も宜しくお願いします(遅

新年のご挨拶や移転、閉鎖の報告などメールしてくださった皆様ありがとうございました!
リンクの張替えや、閉鎖によるリンク削除もさせて頂きました。
個別にご挨拶に伺えず心苦しいです、が、一言言わせてくれ!

皆!大好きだあああ!

今回閉鎖の報告をいただいた方の中には、かなり付き合いの長いというか、
古くから交流のあった方もいらっしゃったりで、寂しくなります。
お疲れ様でした。


年賀絵:企画のキャラですが、扱い的にはオリジナルっぽい一枚絵です。

落書き数点:ほとんどが日記絵か、pixivで公開していたものです。
うち、中世のは初出かもしれません。
随分前に下書きしたのを今頃修正してあげてみたり…
ようやく中世キャラが日の目を見る事が出来ました。
やっぱり創作は楽しいです。

さて、重大なお知らせです。
次回より、ブログを本館別館と統一します。
こちらのブログがあまり機能していないため、別館を本館のブログにします。

別館のブログ

理由は、別館にも書きましたが、
・両立が難しい
・当ブログがあまり機能していない
・版権関係の拍手をどちらでレスしていいか分からない

と、共倒れを防ぐために、かなり邪道ではありますが、
より機能している別館のブログで本館の更新報告や近況報告を兼ねることにしました。

有言不実行どころか、元々考えていた計画とはかなり違ってしまい、申し訳ありません。

といいつつ、ブログが変ってもやることはほとんど変らないと思いますので、
今後も変らずお付き合い頂ければ幸いです。

これを期に、たくさん更新できればと思います。

今後、日記は別館ブログで行います、ということで、
1月11日中に、本館からのブログリンクを「期間限定青鳩日記」に切り替えます。
ここから貼らせていただいているリンクは機能しているもののみ、そのまま変更後のブログからも貼らせていただきます。

このブログはすぐリンク切ってしまうので、拍手レスは引越し後のブログで行います!
2009-01-05 [ Mon ]
あけおめです。
結局統合できませんでした。
有限不実行ですごめんなさい。

年賀絵はなんとか出来たようです。

近いうちに本当なんとかしなければ…!

ブログの統一は、やはり別のほうがいいという意見もいただいたのでもう少し考えます。
今後の傾向については年賀絵をあげる時に…!
2008-12-28 [ Sun ]
すごい勢いで放置してごめんなさい。生きてます。

先週からインフルエンザにかかっていろいろ悲惨なことになっていました。さすがにもう治りましたが、窓から飛び下りたくなったりなかなか酷かったです。とりあえず分かったのはうがい手洗いはきちんとしましょうって話です。

年末には時間があるのでサイトを完全に合併したいと思います。
ゆぎお部屋は完全に当サイトのコンテンツの一部にし、ブログは統一します。
更新頻度やログのまとめをすることを考えると、おそらくこっちのブログを主にするかと思われます。
分けておいたほうが良い!という意見の方はきばとまで。

統一するからといって完全にゆぎおサイトになることはありえないのでご安心ください。

最近やったゲーム
逆転裁判2
買ってしまいました。
感想としては…
話・1よりシリアス寄り?トリックは凝っていますが、逆に凝りすぎて意味不明な部分も。あとは個人的な趣味として霊媒を事件に絡ませるのはちょっと微妙かもです。霊媒が入るとファンタジーになってしまうのが残念です。全体的に話としては、面白かったです。特に四話は先が読めず最高に面白かったです。あと冥です。冥が最高に可愛い。
難易度・全体的に前作より高いと思います。けど、個人的にはこれくらい緊張感あったほうがいいと思います。しかしたまに本気でゲージがピンチ。ウィキ見るとなかなか難しかったらしい。確かに前作と比較するとペナルティ全く容赦無いです。
サイコロックはビジュアル的にも面白かったです。絶望先生でパロられてたような。

なんかそんなかんじ!です!
2008-11-09 [ Sun ]
生きてます。

ようやく更新しました。
また企画絵二枚です。
ハロウィン終わってからハロウィン絵公開するひねくれものですみません。
多分クリスマスまでずっとハロウィンです。

絵のほうはある意味趣味全開×2です。
奏さんに関連絵描いていただいてしまいました!
なんと、あの子と絡んでます。この幸せなベルトランめ!
女性向けなので、気になる方はこちらからどうぞ


最近通勤時間でやっていたゲーム

逆転裁判(初代):法律の話とかですごい難しいと思ったら
サクサク進むいいアドベンチャーでした。
評価が高かっただけあって、なかなか話もノリも良かったです。
ただ、ちょっと簡単すぎなような気がしないでもないような。
キャラが全員極端に個性的で楽しいです。コナカと星影の関係に吹きました。
御剣さんは最高に萌えキャラだと思いました。
いいゲームです。最新作は逆転検事だっていうのは本当かしら。

メテオス:まさかのパズルゲーム。
シンプルですが嵌ります。
http://planetmeteos.com/
設定がおかしいです。褒めてます。
ジオライト星人の設定がドス黒いです。
大きな戦争って…第二次世界大せ…で、そのときの兵器ってようするに…かk…
しかも、メテオスに辿りつくために他の星を壊滅させてるように見えるんですが…
なんだこれ…
フォルテ可愛いです。可愛いと思ったら3メートルだそうです。


ところで最近またゴルロアやっていたんですが。

フライトのネタっぷりは半端ありません。
おまえ、そんな体張ってネタしなくてもいいから!!
うん、さすがフライトです。
フライトの結果はこちら。
ある意味ショッキングですが、ココまで来るともはやネタです。
http://gold.ash.jp/main/?chrid=235574&login=on

自己最高記録です。ある意味。
フライト…ああ、坊ちゃんだから仕方ない。


ちなみに、今冒険してるのはどっかの魔王様です。
パンディモニウム家は二人目です。
果たして、ワイルドキャット家のような記録をたたきだせるのか?

ワイルドキャット夫妻は、
夫: 冒険回数136 称号32 アイテム20 引退
妻: 冒険回数90  称号29 アイテム7 死亡
です。夫のアイテム取得率は異常でした。

なんなんだろうね。

続きは拍手レス!
» READ MORE...

 | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

