FC2ブログ

黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-28 [ Thu ]
秋です。
食欲の秋です。いくらでも食べられるのが怖いです。
DDRのせいだといいな。いや、そうに違いない。

DDR:やってます。
MAX300は出来ません。BASICでいいです。
ダイエットモードばっかやってますが、これ150カロリー消費するのはなかなか大変なのですね。恐ろしく難しい曲ならば一曲で普通に30とか消費したりしますが、これでは無酸素運動になってしまい、ダイエットとしての効率は良くないとか。まったりした曲を長時間やるのが良いようです。まったりした曲やってると一曲につき10カロリーあるか無いかくらいなので150消費するのはなかなか大変って事です。

続きは創作の話~!
と、リクエスト絵!
» READ MORE...
スポンサーサイト
2006-09-26 [ Tue ]
ばっかでーい!

この前の続きですが、
大変アホなことに、あの後すごい勢いでDDRがやりたくなり、
近くのリサイクルショップまで走りました。
アホです。
そうです。好きなくせに専用コントローラ持っていなかったのですよね。

んでもって、売ってました、DDRの専コン!
でもどう見たって同じものが780円と3800円?
店員のレイジだかサイレンだかみたいなお兄さんに聞いたところ、片方はDDRの初代のときのもので、動くかかなり危ないとのこと、もう片方はよく見ると(気づけよ)箱が白黒。最近再販されたものらしく、新品に近い状態らしい。
どうせすぐ飽きるよなーとか思いつつも、動かなかったら嫌なので高いほうを購入。
ああ、持って帰るのすごい恥ずかしかった…
箱目立つのですよねェ。買い物も頼まれていたのでそのままスーパーへ。周囲の視線がいたい。うへえ。もうやんないぞこんなこと。

そういう感じでDDRの専用コントローラを無事に入手し、今までやっていたということです。
ついでにソフトはエクストリーム購入。今まで3rdしかなかったんですあいやいやー。

久しぶりにやったらBASICでこける!
やばい!けれどずっとやっていたら★7と★8の一部が出来るまでは回復。元々うまいほうではなかったので★9とか10は無理なわけです。

ここでも踊っていて楽しい曲と好きな曲とは違うとか思いました。
ポプ系は踊っていて楽しいです。
XENONとか好きだけど踊れません。

とにかくダイエットと体温めるのにはとてもいいゲームです。
冷えてきたら踊る事にします。これ便利。
2006-09-22 [ Fri ]
我が青春の音ゲー

DDRが懐かしくなったので、
tobeでいろいろ動画探してきました。

これ中学のときすごい流行ってました。
私はといえばあんまり上手い方では無かったけんど(てか下手)
でも楽しくやってました。

DDRは3rdが一番好きでした
» READ MORE...
2006-09-20 [ Wed ]
キャラバトン回答です。

九時雄さんからキャラバトンです。
んでもってノイエです。
犬の兵隊さんっていうかおまわりさんです。

» READ MORE...
2006-09-19 [ Tue ]
やべえ、全然遊びに行けてないです。
どっか遊びに行きたいです。
名古屋オフしたいです。
名古屋。登山です。

と、そんなこと言ってもどうしようもないので前向きに生きたいと思います。





さてバトン回答です。
» READ MORE...
2006-09-17 [ Sun ]
突然ですが、サイト名を変えたいとか思っております。
HARDTECHNOだとやっぱりテクノ目当ての検索で引っかかって迷惑かもです。
今いろいろ考えています。

考えているだけなので、変わらないかもしれません。




んでもってエチャログです。


先日の九時雄さん宅、女性限定エチャにて。
掲載許可が下りたのでこちらにて!

女性限定ということで、はっちゃけさせていただきました。

nnnikkie15.jpg



左:てくの絵クラシックちゃん。似ていなくて申し訳ない!好きだー!
九時雄さんのところのブログでは格好良く加工されてますwうわい。
その他、dest設定っていうかwondernation(放浪文化と読む)な設定で遊んでもらってしまって
うれしい限り!です。フライトにマシーナは危険なわけです。子供にウォトカを一気飲みさせるみたいな。

右:なんとなんと、マリンチェとフェルナンド描いていただきましたッうわーい!
ああああ、フェルもマリ子も可愛い。仲良しですよう。鼻血出ちゃいます。すっげうれしいです。
このクオリティ!絵チャでここまで高クオリティな絵が…!凄いですよう!
このラブラブっぷりもすばらしいわけです。ハート飛んでます。
ありがとうございました!!
もしかしてファルとフェルって似てる?(何を
そんな素敵な帝國祭でした。


絵はもちろん、会話の暴走具合もすごいわけで、麻薬と人間改造の話題で盛り上がる。
こういう少しアンダーグラウンドな話というのは出来る人が限られているわけですが、
それがまた楽しいのでした!
ありがとうございました!


また近いうちにhardtechnoでもエチャをしたいものです。
オフラインなんとかなってきたので更新がんがるぞ!!


続きは私信と拍手レス!!
» READ MORE...
2006-09-14 [ Thu ]
キャットフードが美味しいのかどうかについて1

食べてみたいけれど食べる勇気が無いのです。
人間用には絶対ありえないような添加物入っていたり、
鮮度の問題でかなりでんじゃらすなものが使われていたりと、
健康に良くないのは間違い無いようです。

以前、ドライフードなら勇気を出して一粒食べた事があるのですが、
味が無くて普通においしくなかったです。
食べられないほどではないですがー。
さくさくした歯ざわりは結構好きかもです。
で、今回食べたのは猫用おやつのスライスカニカマです。

これが実に美味しい!!
まさしくチータラ(おつまみですな)のタラの部分の味!
これは美味しい!酒のつまみにいい!!
…って、ちょっと待てよ。
塩分厳禁じゃなかったか!?
なんでこんな美味しいんだよう。
素材の味!?なわけねーだよ。明らかに調味料!
私が食べたのがたまたまそうだったのか、メーカーによるのかは謎。
今度他のメーカーのも試して見ます。

しかし…あれ塩分だとしたら…

結論:猫用おやつは猫の身体には良くない
ってことになりますぞ。


これについてはまた書くかもです。
※身体に悪いのでまねしないで下さい。

関連リンク

http://www.makibou.com/
すっげ参考になります。
つーかここの影響で猫餌食べ始めた

続きは
拍手レスですぞ。
» READ MORE...
2006-09-12 [ Tue ]
バイト中いつも日記のネタを考えていたり、
書くことはいくらでもあるはずなのですが、
いざPCに向かうと何も書けないのは何故でしょう。

・素敵な映画ポスター
さてさて、ゲド戦記のレビューを探してあちこち映画関係のブログ見てましたが、
そこで名前を眼にした「バリゾーゴン」
素晴らしくダメ映画らしいです。
一体どんな映画なんだろうと調べてみると、
恐怖映画系のポスターを貼っていながら、中身は面白くない社会派ドキュメンタリーという話です。
やっべ、ポスター素敵すぎる!!(ショッキング注意)

ttp://raidenleader.hp.infoseek.co.jp/barizogon.htm
手書きの文字がいい味出してます。
あまりのつまらなさに金返せコールが起きたとか。どんなだよ!

しかし、話によれば、この映画は映画館では放映せず、
監督がフィルムを持って各地の市民会館などを巡るという独特のスタイルで公開されたらしい。
上映スケジュールを知ることはこの不気味なポスターによるもののみだとか。
どっかに書いてありましたが、この、街を異様な雰囲気に変えるポスター
だとか、ゲリラ放映だとか、これらひとつで作品と見ることが出来るらしいです。
確かに、これ、普通に映画館でやっていたらどうしようもないですが、
ポスターとか含めて作戦で、狙ってやっているなら凄い!

で、内容は正直よくわかりませんごめんなさい。
何?原発の内部告発?…らしいです。
意味不明なポスターと相まってますますよくわからないことになってます。
だからよくわからないものを狙って…(ry
よく観れば結構考えさせられる内容らしいですが…ううむ。
観てみないとなんとも言えません。
DVD化はされていないらしく、ビデオも入手困難。
観たい!!!

それにしても、上に書いたようなスタイルで公開して街を混乱させる、何かのアンチテーゼ的な作品なのか、それとも真面目なドキュメンタリー映画なのか。
前者ならハラショー。後者なら…えらく間違ってないか?

ますます観たい。


このブログ見ている中で、「この映画観たぞ!」って方いましたらご一報を!
自慢出来そうです。


続きはもっとどうでもいい日常とか創作とか

» READ MORE...
2006-09-07 [ Thu ]
odai2.jpg

描いたぞ!
Mother3より、商人のヨクバ。
っていうかいきなりへんなおじさんですみません。


母3知っている方と当人は笑ってください。
ヨクバさまです。××で×××なヨクバさまです。
お題は「格好よいorセンチメンタルなヨクバ」ぶーいぶーい。
やおとちゃんのヨシゾウタ(メエニアックな)だかシラスちゃんだかスネ男君だかゴードンだかポーキーだかが楽しみなんです。

次は可愛いトレボールか…?いや、格好良いポーキーか?
ア○ジンの悪役のじゃふぁの格好したユサフか?ティマスからインコ借りなくちゃ。
じゃふぁと言えば、鼠グッズのアルファベットマグカップのIがいあーぐぉちゃんでした。可愛すぎる。インコファン必見。


インコといえば、伊豆のシャボテン公園ではインコのショーやっているようです。
ようです、とかいいつつ、この間休みを使って、見てきました。
書こう書こうと思って忘れてました。

いや、インコ見に行ったわけじゃないですが。
インコの芸自体は…………………って感じですが、

可愛いから許す!!
っていうのと、鳥飼ならわかるはず、インコ(コンゴウインコ、しかも手乗りじゃない(多分)インコに芸を教えるのはかなり面倒だということを!(コンゴウインコは飼った事ないけんどね)
一羽一芸って感じでしたが、中には根性要りそうなのもあって、鳥好きとしてはもうおなかいっぱいでした。
そのすぐ後にはチンパンジーのアスカちゃん(動物奇想天外にも出るような頭の良い子ね!!)も。こっちは手放しに感動!ブラボーっていうかハラショー!あれは一見の価値あり。
っていうか、今まで見たイルカのショーとかより断然すんごいわけです。演技力ありすぎです。ちゃんとコントになってました。
これってチンパンジーだから出来るのよね。

凄かった。

続きは拍手返信ですー。
» READ MORE...
2006-09-07 [ Thu ]
odai1.gif



映画の話

友人と共にゲド見てまいりました。
続きはゲド感想(簡単に)


上の絵は全く関係ありません。
» READ MORE...
2006-09-05 [ Tue ]
nnnikkie13.jpg


ベリアルとバアルさま。
かなり前に書いた怪しい儀式ベリアルと同じ系統かもです。
ベリアルは怪しいほうがいいです。
ああ、魔神がうまく描けないよう。

エクゾディア?何の話ですかな??


続きはバトン回答ー!!
らるかさんありがとうございました!
» READ MORE...
2006-09-02 [ Sat ]
軽く復活の予感です。
資格が取れたことで気分的に楽になれました。
創作せな!!Destが意味不明すぎるのでなんとかします。


それにしても残暑がなかなか厳しいです。

暑くて元気が無いならこういうので自分を励ましてみよう。
http://www.youtube.com/watch?v=35wkGEnDZ6Y
戦車の歌です。元気になるかも。

歌詞はこちら
http://rasiel.web.infoseek.co.jp/mil/panzerlied.htm

ドイツWW?ソングとしてはUボートの歌とか凄いオススメです。
http://rasiel.web.infoseek.co.jp/mil/uboot.htm
Uボートだねーと聞こえます。
ヤーゲンイングランド!!イングランインデント!!

このサイト内ならソの付く国の国家とかもいいかもです。
人気がありすぎたせいで後で作られたロ国家も
結局この曲を使うことになったとか。歌詞はさすがに違いますがッ



こひろ姉さんから面白いバトンが回ってきたよ。
以下回答です。

» READ MORE...

 | HOME | 

2006-09

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。