黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-23 [ Mon ]
またもエチャしていました。
いきなり軽くグロ画像なのでエチャ入る方はご注意ください。
なんか今軽く祭り状態になっているので、私と一対一、もしくは特定のメンバーでやりたいという方は遠慮なくお声をおかけください。

たまにはくさいメタルの話を。
この、タイトルにもなっている謎の言葉は
スペインの疾走くさメタル野郎、OPERA MAGNAです。
これが本当にクサイ。
クサイっていうかもう、過剰にくさくさしています。
なんていうか、アニソンというか、
初期のソナタ・アークティカというか!
それくらい過剰にクサイ。これはヤバイ。

公式サイト
http://www.operamagna.net/
視聴できます。horizonteはまあ許容範囲としてfuegoや軽くヤバイです。技術的なものとか、ヴォーカルの問題とかもありそうですが、応援します。やっぱりDragonflyさんのお友達らしい。実際競演しているのかもしれません。

続きはエチャログと私信!!

ですがエチャログのギャラリにあるやつじゃなくて、ひとりでかいてたやつです。…見ないほうがいいかもです。
» READ MORE...
スポンサーサイト
2006-10-22 [ Sun ]
・バイト遅刻した。朝からのを夜からと勘違いしていた。
・遅刻したから残業した。
・寝不足である(馬鹿だ
・っていうか絵チャが…げふ
参加してくださった皆様ありがとうございましたーー!!
転載はアーライです!!


さてー今日はバトンですー。

あ、そういえば、下のバトンとかでもよくELCIDとか叫んでますが、
動画見つけました。
し、しかしこれ…よりによって…
説明にはちゃんとBen yusufって書いてありますね。こええ。
スペイン語わからないけど内容は大体予想がつきそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=S2xdCJEjMMo

どうせだったらyusufが捕虜をサクっとやっちゃうところのが良かった。
» READ MORE...
2006-10-19 [ Thu ]
箇条書きです。
・エチャ楽しすぎです。
新しいのいいですね。ログ残るし。カオスいいですねカオス。

・猫耳編、しょっぱなから塗るのしんどいです(そういう頁らしい)
このままいくと一話が終わるのはいつになるやら…笑
せめて一話はフルカラーにしたい…!(一話自体は16Pで終わるはず)

・HeavenlyとKorpiklaaniの3rd、なんとdragonflyのdomineも。
コルピクは…ううむ、なんだろう、2ndの魔の森みたいな哀愁が足りないかなとか思います。75点
Heavenlyのdust to dustはもう最強。ナニコレぱくりとか言われてるけど、
それにしたって完成度高いし疾走してるし個人的には満100点。
近々詳しくレヴューしたいのです。
domineはやばい。完成度とかはないけれど熱い。そろでぃぺんどがリミックスされてる。
新品~ボルペン折れたしピエール氏!ってやつですね。音がよくなってます。80点。

続きはエチャログと拍手レスです。
» READ MORE...
2006-10-16 [ Mon ]
始めてみました。
すごい実験的ですが、お付き合いいただければ幸いですー。
当分はこれがメイン更新になるかもです。
と、destinationは一応看板コンテンツなので
近いうちに復帰予定です。内容変わりませんが…
ミドルエイジも漫画で書き直したい、ストホ漫画も描きたい、
またエチャもやりたい、やりたいことだらけです。

続きは拍手レス!!…と、例のアレ

バトンもたくさん!!あ、明日回答します!
» READ MORE...
2006-10-12 [ Thu ]
ミズキネコさんより、カラーバトンを頂きました~
うわーい、青ですよ、すごい好きな色ですありがとうございます~!!
イチバン好きな色は青で、よく言われるのは黄色とかオレンジとかです。…オフラインでは。
アクアレーベルの化粧水の瓶っていい色ですよね!(何

■カラーバトン

●好きな色は?
黒、白、赤、青
スカイブルーとか、彩度低い緑とかも好きです

●嫌いな色は?
特に無いですね~。蛍光ピンクと黒の組み合わせはエロカコヨクて素敵です。


●携帯の色は何色?
青。

●貴方の心の色は何色?
そのときによって変わります。
デスメタル聞いているときと危険妄想しているときはどすぐろい赤です。
絵を描いているときは多分白。

●回してくれた人の心の色は何色?
サイトイメージや絵の感じからやはり空を連想させる感じかとッ!
空の色か、もしくは南の島の海の色~!

●次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

赤→魔子ちゃん(誰だよとか言わないでね:紫のが似合うね
青→りのさん(やっぱり青!!)
オレンジ→いつみさん(前は緑でしたが、今度は夕焼けカラーで)
ピンク→うりさん(ヲイ
黒→九時雄さん!(前は紫でした)
白→ラウ…違う、ケルカナさん。

あああ…イメージバトンとかぶらないように出来ませんでした。


続きは私信!
» READ MORE...
2006-10-10 [ Tue ]
ぐは、各種レス頑張ってます、今しばらくお待ち下さいませ…
と、今日は前々から塗っていた絵(差し上げモノですが)が終わってようやくひと段落っていうかなんというかです。
近いうちにupしたいと思いますー

らるかさんから
わたしのイチバン☆バトン
が回ってきました。
いつもありがとうございますだ!
今回は古典的な答えいきます

Q1:アニメと言えば?
AKIRA

Q2:コミックといえば?
風の谷のナウシカ

Q3:声優といえば?
銀河万丈さんでジークジオン。

Q4:Q3の方といえば?
ジークジオン。

Q5:曲といえば?
Wintersunだけどイチバン衝撃受けたのはRank1のSymsonicだ!(もう永遠)

Q6:ゲームといえば??
ストロングホールド。マイロード!!

Q7:ラジオといえば?
昔むかしeurofireっていうのがやってたのですが結構頑張って聞いてました。深夜でした。

Q8:サイトといえば?
奇食の館さん。

Q9:雑誌といえば?
Newton

Q10:前の人のQ11といえば?
城に住んでいる悪い魔法使いです。とにかく城に住みたいのですマイロード
ファンタジー占いの系統ではいつも盗賊ですがww

Q11:次の人に聞きたい質問は?
ラーメンの味で。ちなみに私は豚骨醤油

Q12:次に回す人5人
あーあーーあー皆様忙しそうなのでアンカーで汗
欲しい方はどうぞー!持って行ってください~


続きは珍しいいただきものです。
なんとdestの旧キャラですよっていうか大和
» READ MORE...
2006-10-08 [ Sun ]
やってました。

・猫を動物病院に:暴れ猫と化して大変だった。ありえない。
・チハの野郎(弟だね)にドリーム小説とオリジナルキャラが登場する通常の二次創作の違いを力説していた。多分間違っている。
・エリザベスカラーの猫が転んだりいろいろ大変。

・お友達と様式美について熱く語っていた。

例:様式美のdest大和編
「よう、俺大和!高二!将来の夢はDJだ。そうなるはずだったんだ。
その日も俺は幼馴染で彼女のふじこと屋上で授業をさぼっていた。そしたら、いきなり強い光に包まれて目の前が真っ白になったんだ。そして、気付いたらあたりは一面の砂漠!俺は異世界にきてしまったんだ。近くに居た魔法使いのコスプレなじいさんに聞いたところ、この世界は今『歪み』によりおかしくなってしまっているらしい。じいさん曰く、世界が『歪み』によりおかしくなると、異世界から戦士が呼ばれて歪みのもとを消し去ってくれるとかいう伝説があるらしい。え、俺!?俺がその戦士!?冗談だろ!?何でだよ!?とにかくゆがみの元消し去れば元の世界に帰れるらしいぞ。
なんか、歪みの元を生み出した魔王的存在の何かがいるらしい。いったいどんな奴なんだか。すごい強いことは確からしい。そんなのを倒すには俺だけじゃ駄目だ。仲間を探さないとな…
だが、そもそもここどこなんだよ!俺やっていけるのかよ!知らないことばかりだよ!どこのゲームだよちくしょうしかたねえやってやらあ!」
・ヒロインはメーフィル
・カルロとかオメガはすぐ仲間になる
・ラスボスはアズラエルあたり
・ディオーネがお母さん的存在で出てくる
・10人くらいでぞろぞろ行動したりする

ううむ、最後まで書こうと思ったけど力尽きた。
っていうか、これは様式美じゃなくてライトファンタジーな厨ノベルってやつだ!ヒャホー!こういうの大嫌いDIE!××××and die!!!
…こういうのでもツボに入れば好きなんですけどね。

っていうか言わせてください。

ぶっちゃけ、初期のDestはこんな感じだった
ただ、大和は異世界出身じゃなかったけんども。



続きは拍手レス!
>>80808の方っていうか某Uの人




» READ MORE...
2006-10-03 [ Tue ]
創作:destination工事中にしてみました。
いやあ、本編がまだなので公開していてもあんまり意味無いかなーというのと、いろいろ設定が固まってきたのでそれらしくしようとか。
とりあえず、近いうちにキャラ紹介漫画とちゃんとした予告編は上げようと思ってます。
もう細かいところはスルーで!画力とストーリーがついていかなくては意味無いですし。

後は猫耳編がなんとかなりそうな感じです。どっちが先か分かりません。


続きはMother絵というか嫌なお題に挑戦!ってやつか。
「ホラーでカコイイポーキー」とか?少し怖いです注意
» READ MORE...

 | HOME | 

2006-10

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。