FC2ブログ

黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-30 [ Thu ]
めずらしく早く上がったと思ったら人身事故で帰れねえ!まさになんてこったい。鬱なので一人で居酒屋に入ってビール飲んでやる!かと思ったけどそこまで度胸無いんです。

居酒屋といえば、何かいろいろありましたがオフ会はやりたいと思います。おごり?

学生さんには少しくらいおごりますよ!

創作とか絵仕事:いろいろ迷っています。いや、創作に関しては迷っていません。絵仕事について迷っています。
シナリオが素敵すぎる全自動RPG、AutomaticRhapsodyの絵師をさせていただいています。今回で一応最初に依頼いただいた絵は全て上げる事が出来ました。が、まだまだ物語は続くので絵素材はまだまだ必要なようです。
ここで、絵師を続けさせていただくか否か迷っています。ここまでお付き合いしたので出来れば最後までお付き合いしたいです。タイトル絵も私絵ですし。
し、しかし!最近はスケジュールが立て込んで来てかなり厳しい!紙芝居もタイトル絵みたいな塗りにできなくて申し訳無い限りです。

でも書きたい!

スケジュール的には厳しい!でももっとナイツくんやライムさんを書きたい!

ということで引き続き二期絵師に立候補するか否か。迷っています。
もちろん、次の絵師さんがすでに決まっているなら良いのですがー。このあたりは作者さん次第です。

迷います。

サイト創作の時間を回せばなんとかオフとの両立も出来るのです。
不可能じゃないんです
スポンサーサイト
2007-08-30 [ Thu ]
何かいろいろあって大変遅くなりました!

アンケートのお返事第二段です。
HNの記載と一言があったものが対象になります。


ちょこっと結果

結構面白い事になっている&面白いので公開するべきという意見多数なのでそのうち思いっきり公開します。

てくの作風、キャラ人気、いけないものが、それぞれかなり面白いことになっています。
作風は綺麗に分かれていて吃驚です。
人気はなるほどって感じです。古いキャラ達がそれなりに健闘しているんで、もう一回くらい大和関係に何かをやりたいです。
大和パーティのこととか、過去フライトと今フライトの対決とか。
んでも、飽くまで過去のものなのでこれからメインになることは無いと思います。



続きは一言お返事ー!
» READ MORE...
2007-08-28 [ Tue ]
SRC問題について


心配お掛けいたしました。


Src企画は、皆の創作キャラでシミュレーションゲームを作ろうという、
スーパーロボット大戦的な、参加者全員が楽しめる企画です。
ですが、いくら楽しいからといっても、参加者だけで排他的に盛り上がりすぎてはいけません。
参加者は、企画の正しい情報を伝え、かつ広告をする義務があります。
今回、私達はその義務を怠り、内輪ネタに走ってしまいました。

私が個人的な不満を書いたのを受けて、
参加者の一人がSRCの内輪ネタ問題について一刀両断記事を書いてくださいました。
ここで、ようやく私達参加者は今回の自分達の行動を見直すことになりました。
中には、かなり重く受け止められた方もいます。
内輪ネタについて、内輪で楽しむような企画ならばそれで良いと思いますが、
仮にも参加者以外にも楽しんでもらえるような配布企画なので、
誰が見ても分かるようにしなくては意味がありません。
内輪ネタに走った時点で、一般配布を放棄しているのと同じです。

今後、この企画の趣旨を見直し、同じ過ちを繰り返さないようにします。


ところで、うちのキャラいじり云々の記事がどうしてそんなことになったのかと言いますと、

私黄鳩てくのがキャラいじりやりすぎはちょっと…という記事を描く。

これを見たあるsrc関係者が、キャラいじりは各人次第だが、
それよりも内輪ネタに気をつけるべきという旨の記事を書く。

各参加者のうち、特に内輪ネタで遊んでいた人間(私含む)大慌て

制作リーダーがこれからの内輪ネタガイドラインを関係者各位に送信
中にはかなり重く受け止められた方もいました。

これからの方針を決めるべく幹部により緊急会議

方針が確定。


こういったことでした。
大変お騒がせ致しました。
なお、明らかに内輪ネタと思われるブログ記事は非公開とさせて頂きます。
今後、SRC企画の宣伝も順次行って行きたいと思います。
2007-08-26 [ Sun ]
最近の出来事を


某オフ神友とカラオケへ行った
・某SNSに暇じゃーあそびてーと描いたらメールが来て今から行こう的ノリに感激w
・サンホラとアリプロとACIDMANと電波を歌いました。一番難しいのはサンホラです。やっぱ無理!!ってかなんで朝と夜入ってないんだー!と叫んでみた
・また行きたいわけです。やっぱり楽しいです。


src会ちゃんと参加してきた
・一日目はなりきり系でえらいことになっていました。
これってやっぱり普段から来ている人とそうでない人では
当然難易度が変ってくると思いました。
っていうか自分が当たったキャラ、タテマエ上の自分とあまり変らないわけです笑。
・二日目は私が行った時には幹部しかいなかったのであまり関係ない話とキャラ崩壊について話していました。

って、なんかそれについて語ったら長くなった!!


続きから!
ってかsrc関係者の方向けかも笑


キャラ崩壊について
» READ MORE...
2007-08-17 [ Fri ]
本日は猫耳系バトン×2いきます。

どちらも八重さんにいただいた
「二人なら乗り越えられるバトン」

「オリキャラメイキングバトン」

です。
» READ MORE...
2007-08-17 [ Fri ]
うおお、暑いです!
部屋が38度あります。
かなりやばいですが、負けずにアンケート返信いきます。



» READ MORE...
2007-08-15 [ Wed ]
設置してみました。
早速回答くださった方ありがとうございました!!

すごい嬉しかったので続きでHNあった方のみこっそり返信しています。

嬉しかったといえば、某所のTopがお祝い状態に!!フライトがー!!
孫にも衣装!!(なんのはなしだ)
感動です。やべえです。



続きはアンケート状態と私信!
» READ MORE...
2007-08-11 [ Sat ]
日常:
・通勤時間が(略
・猫がだれている
・ハリヨと猫耳さん(?)が少し進んだ
・レンコン切ったーレンコン切ったー♪
・なんていうかヘルホーヘルホーユードンノーって感じです
・自分でも何言っているかよく分かりません。
・なんていうか、室温が37度あって驚いた。
・作業に夢中だと気付かないから怖い。
・通勤時間短縮に原チャではなく電動自転車でもなくバリバリのごっついマウンテンバイクを買った私は馬鹿である。
・さあ、K駅ではなくS駅まで走るか。不可能ではないはず。
・思ったより平気だった。死ぬほど本数の少ないS線を使わなくても良いので結果的にはかなり早い。



って感じの日常です。

作業:うおおお、紙芝居ー!!
暴走しないほうにしなくては。




大変遅くなりましたー!拍手レスです。
» READ MORE...
2007-08-09 [ Thu ]
お陰様で本家10万hit達成いたしました!!

皆様のおかげです。
いつも見守ってくださってる皆様ありがとうございます。


んでもって何か企画やりたいのですが、
オフラインが微妙にアレなためもう少々お待ちくださいませ…
top絵も間に合わなかったよ!!

優先順位
1 ARの千尋ちゃん紙芝居(最 優 先
2 SRC絵(多分8月末にはなんとかなります
3 10万企画FLASH

って感じなのでまだもうしばらくかかります。
ネタは決まってます。

レスなどなど少々お待ちくださいませー。


ハリヨ作ってる場合じゃ無かった!!!
ええ、ハリヨ人形とかも完成していませんorz



これも全て職場が遠いせいだ!!!(全てそのせいにする
通勤1時間半は辛すぎる!!…もっと遠い方もいらっしゃいますがorz
2007-08-04 [ Sat ]
口調バトンで「ヨハネス」


時田由璃様より口調バトンを頂戴致しました。
Destination Rebirthより、小説を上げるまで全く存在感の無かった執事のヨハネスでございます。


■ルール■
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


本日黄鳩てくのは、粘土をいじっておりました。
絵の具を買い忘れたため、ハリヨの塗装を中断したままで
今度は猫耳さんと坊ちゃんを作っております。
詳細は近々載せますが、人型は難しいものでございます。
市販の人形のようにはいかないものですね。
猫耳さんは等身が低いから良いものの、手足が長い坊ちゃんには苦戦の連続です。
粘土も無くなるのでこれも買い足さなければ…。

はい、粘土造形ハマりました。
FlashのASを勉強しなくてはならないのに困ったものであります。



通常の日記はここで終りですが…


執事ヨハネスにスポットが当たること自体非常に珍しいので、
本日は執事ヨハネスについてお話させて頂きます。

ヨハネスが語り始める前に、先に回す方を指名させて頂きましょう。

まいネタ師師匠のさと様へ、翔さん
まいはにーのしゃむ子様へ食堂のおいちゃん
まいだーりんのB茶さんへ、定さん
まい本能フレンドうり殿へ千早ちゃん

スルー可でございます。





以下ヨハネスのどうでも良い話

» READ MORE...
2007-08-01 [ Wed ]
石粉粘土でサンサーラナーガの仔竜を作ってみます。

先に結果のみ述べておくと、8割出来ました。


用意したのはラドール・プルミエとかいうよさげな粘土と
爪楊枝と紙ヤスリと
サーフェイサーっぽいもの
あと資料!

弟がプラモやっていて良かった!!


以上!!

そんなわけで作ります。


続きは仔竜制作記!

» READ MORE...

 | HOME | 

2007-08

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。