黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-28 [ Fri ]
遅くなりましたがバトン回答ですー

時田さんのところの梨花子ちゃんからうちのネコミミさん(通訳あり)にバトンです。ありがとうございます。
かなり謎な回答が出来ました。
ネコミミは期待してはいけません。
ほとんど梨花子ちゃんと砂漠おやじによる電波飛ばしあいです。




» READ MORE...
スポンサーサイト
2007-09-28 [ Fri ]
20070928100623
200709281006224
200709281006222
20070928100622
ギターケース。

不自然に部屋中央に置かれていたので何事かと思ったら猫が入っていた。

2007-09-24 [ Mon ]
かなり遅くなりましたがあなたの一番好きなものバトンと
素敵な壁紙いただきましたのでデスクトップのスクショを!
» READ MORE...
2007-09-23 [ Sun ]
近況!

なんか更新とかレスとか遅れていて申し訳ないです。

オフラインはまあまあうまくいってます。卒論があるとかブツクサ言ったら来月から仕事減らしてくれるそうです。やった!ありがとう!主任!
けど仕事が減ったからといっても他にも面倒事があり、なかなかなんとも。

とりあえず某自動ゲームの絵はなんとかします。

SRC企画のほうは後バナーだけ!立ち絵はできました。白いやつと帽子のやつ、やはり自キャラは書きやすいのう。

ってかSRC企画の某所宣伝絵が素敵すぐる!主人公ヒロインばんざーい!
よーしこっちでも宣伝していきますよー!

明日休日なので脳の絵と青空と何かを仕上げます。なんかすごい組み合わせです。

お電波ラブガールなハードコアバトンもいただいているので回答せな。

2007-09-21 [ Fri ]
ぎゃあああやってしまいました!
間空けすぎて猫耳スク水拍手ログが流れてしまいました申し訳ございません!
覚えている限り返信致しますが、返信漏れがあったら申し訳ございません!!


猫耳スク水について:やらかしごめんなさい。

大和のアレについて:大和を幸せにしたかったのです。
これについてはそのうち細かく書きます。
個人的にちょっと成長したカルロと普通の爽やか青年になってしまったオメガがお気に入りです。


さて拍手レス!!
» READ MORE...
2007-09-17 [ Mon ]
表現バトンいただきましたー!
» READ MORE...
2007-09-16 [ Sun ]
いってきました、korpiklaaniのライヴ!

注:コルピクとは
Korpiklaani
フィンランドの妖精メタルバンド。
ホームビデオで撮影されたような珍妙でチープなPVと
ぜんまい人形のようなヒッタヴァイネンの姿がネット上で大ブレイクし
レーベルの戦略から意味不明な邦題をつけられたり祭メタルとか宴メタルとか勝手にジャンル付けられたり
ネタバンド扱いされているわりには音楽性もかなりものものだったりとネタには事欠かないバンドです。
一部カルト的な人気があります。

公式サイト

中毒注意なPV


もちろんこの曲もライヴで演奏されました。
素敵なパーカッションのアリ氏はもういません。残念。



そんなこんなで、コルピクライヴ行って来ました。

気付くの遅すぎて東京公演が取れなかったりで大阪公演に。
メタラー仲間のハルさんと一緒に行ったのですが、これはやばい。


ライヴ前は普通に食べ歩きしたり、怪しいファッションのお店を見てニヤついたり
と、普通にまったりしていました。


18:30頃心斎橋クラブクアトロ到着。

噂には聞いていたがかなり小さいハコでした。
男女比は7:3くらいでしょか。結構カジュアルな格好の女の子も目立ちました。
私の周りではどういうわけかLOUDPARK06のTシャツを着ているメタル漢が多かったです。

時間になり、まずはサポートアクトのAdagio!
シンフォニック系でしょうか、盛り上がりはイマイチでしたが、なかなか素敵な演奏でした。
なかなか良かったと思いますが、あまりにも盛り上がらないのでちょっと申し訳なくなりました。
それとも、その後が異常だっただけなのでしょうか。

Adagioの演奏5曲30分が終り、30分の休憩。
今のうちにドリンク取ってくんべー。


って、どっかで見た人が!!
スカイラークの人が普通にビラ配ってるよ!
何やっているんだよスカイラーク!!
得した気分ですが、なんなんだー!
周りもスカイラークのメンバーだって気付かない人多数w
多分エディとロバートだと思うわけです。
何か東京でも見かけたらしいです。おい!追っかけかよ!
宣伝するならキアラたん連れてくれば良いのに。

スカイラークのHPはこちら


この休憩中、自分で楽器セットしているコルピメンバーがちらほらと見えてました。
まっとそんやヒッタンが出てくるたびに歓声。
特にヒッタン。出てくるだけで大騒ぎ。
さすがヒッタン。人気あるのう。

20:30Korpiklaani開始。

一曲目から疾走してくれます。
14日のセットリストは多分こんなかんじ!

01 Journey Man
02 Korpiklaani
03 Tervaskanto
04 Cottage & Saunas
05 Palovana
06 Tuli kokko
07 VoSolo、DrSolo、AcSolo
08 Pellonpekko
09 Veriset Aparat
10 Happy Little Boozer
11 Juokse Sina Humma
12 Wooden Pints
13 Hunting Song
14 Beer Beer

アンコール

01 Before the Morning Sun
02 Let's Drink
03 Ili Lea Voibmi


渋谷公演よりもアンコールが一曲多いのね。
後はほとんど同じはずです。

っていうか、ライヴ始まってからの記憶がかなり曖昧です。
もう大騒ぎっていうか、あれはお祭です。

メンバーも驚くんじゃないかレベルの大合唱。

いろんな曲で大合唱発生。

っていうか、発狂者大量発生。


特に凄かったのが、happylittleのはみ出ろはみ出ろはみ出ろ坊さん!
とhunting songのあやーややーやー♪
Woodenpintsのおおおーおおおーおー♪
Beer Beerのビアビア!

アンコールもBeer Beer!だったのが笑えます。

正直言って、もっと真面目にレポート書くつもりでしたが、
書けません。
冷静に見ておくつもりが、自分自身お祭になりすぎて
良く覚えていません。
っていうか、

も う な ん だ か 分 か ら な い 。



っていうか誰だよ、「アリー!」とか「アリどこだー!」とかいった奴!
アリの人気に嫉妬。


メンバーの調子を少し。

ヨンネ→ちょっと太って、木こりのおじさんから蛮族酋長のおっさんにレベルアップ。始終笑顔でとっても素敵。
っていうか誰だよ、ヨンネかわいいとか言った奴。いや、かわいいっていうか、笑顔が素敵です。中盤のアカペラも格好良かった!

ヒッタン→なんていうか、ヒッタン!PVとかだとまるで人形ですが、本物はちゃんと人間でした。
ずっと無表情でしたが、最期にちょっと笑顔だったのが印象的!!人間だったよ!!

ユーホ→これまた無愛想だけどたまに笑うと可愛い。アコーディオンソロなかなか凄かったです。

ヤルッコ→なんていうか、一番妖精さんしていました。なんていうか、ドワーフです。良いキャラしてます。

ケーン→実はステージの位置の関係でほとんど見えてませんでした。例の帽子被ってました。地味に格好良いです。

マットソン→今回一番頑張ってたように見えた人。ほとんど休み無しノンストップ。すんごい汗びっしょりでした。
タオルをもらった人曰く相当臭かったそうです。体臭のドラマー。格好良いじゃないか。


サイン会とバーベキューイベントも知っていたら行きたかったわけですが、
知ったときには全てが終わっていましたなんてこったい。



とにかく凄かったコルピライヴでした。
この盛り上がりようだったらまた来日するんじゃないかと思ってみたり。
また行くぞーー!!

一緒に行ってくださったハルさんありがとうございました!
2007-09-14 [ Fri ]
今日から一泊二日で旅行してきます。

ええ、コルピクのライヴと心霊スポットと観光といろいろもりだくさんの素敵なたびになるとおもいます。

各種レスなどは帰ってきてから行いたいと思います
いろいろ遅くって申し訳ありません。


最近あったこと

ペンタブがぶっこわれたので、専門家の友人に聞いてみたところ、それは買ったほうが早いかもしれない、とのこと。
そんなわけで、絵仕事なんかもあって一刻の猶予も無い!
その日のうちに友人の勤務する某電気屋に行って新しいタブを買ったのでした。
今まで使っていたのはインテュオス2のいちばん小さいのだったのですが、今度はインテュオス3のワンサイズ大きいものを購入。
こ、これは・・・!!
すごい遣いやすい!!!
帰ってきたらいろいろ描こうと思います。

業務連絡:

AutomaticRhapsodyの件
→出来る限り 全 部 やります。とりあえず脳とパッケージは確実にッ!!帰ってきたら脳描きます!

src
→強制ボーナスのほうはほぼ完了!あと一日もあれば完成します。
だぐらすがちょっとこわいです。ふらいとはばかです。



あと今回の更新についてはいろいろ思うところありますのでまた今度ちゃんと描きます。大和です、大和。
2007-09-11 [ Tue ]
ちょっと凄い事になりました。
コルピクの東京公演が取れなかったので、
大阪公演に某オン友さんと一緒に行く事になりましたが、
その際利用するホテルが異様に安い!!

あまりの安さに気になったオン友さんが調べた結果。

 心 霊 ス ポ ッ ト じ ゃ ん 

火災で多数の犠牲者が出たちょっとやばいところらしいのです。

まだ半信半疑だった私、ウィキやら親に聞いたりした結果、

「あー、あの火災ね、酷かったらしいじゃない。」

 有 名 だ し !

 ウィキに思いっきり載ってるし!

こんなことってあるのですね。
正確にはその火災ビルからかなり近いってだけなのですが。

気 に な る !

そんなわけで、14日から心霊ツアー行って参ります!
帰ってきて私の口調が変ってたらそれは心霊現象のせいですきっと。

額縁の裏や壁紙の裏にお札が貼ってないか探すそうです。

んでも、実際犠牲者が出ている場所である以上
あんまりふざけるのはやめておこうと思っています。
さあ、どうなるか。

さらにもう一ついえば、泊まるホテルではなく、
本当の心霊スポットになっているビル。

今入ってる店が私とそれなりに因縁があったりするわけです。


これはいよいよ大変な事になってきました。

コルピクのライブも心霊スポットも満喫してくる所存でございます。
あと憧れも海遊館にも行けそうですやった!!


ところで、心霊スポット云々書いてきましたが、
わたくしそういうの信じないほうです。
信じませんが、犠牲者の出ているところでは騒げない&実際怖いものを見たら叫ぶタイプです。
信じないとはいっても、実際はっきり写ったそういう写真っぽいの撮ってしまうとどうしようもないのです。
信じないんだけどなーーー!!!でも怖いものは怖いのです。

そんなわけで、真面目にリポートしてきます。


ってか目的はコルピクです。こっちメインです。
そういえば、連想系のバトンでは私は盗賊とかレンジャーでヨンネ様なんだぜ!
ヨンネ格好良いよ。ヒッタン拝みたいよ。


遅くなりましたが拍手レスー!
» READ MORE...
2007-09-07 [ Fri ]
台風来ましたよー!
電車止まりましたよー!!

t線が止まるのは分かっていたのか、
1時間早く上がらせてもらいました。ありがとう、店長。

これで帰れるぜ!今なら雨もそうでもないだろう。

し か し 

私が電車に乗ったところで、激しくなる雨風。

そして唐突にアナウンス。

「次の駅で電車が詰まってますので止まります。発車の目処は立っていません。」

わっつ!?


発車の目処が立ってないってナニソレ!?

確かに外はすごい暴風雨だが!

んで、止まる事20分。

多分20分くらいだったと思うのですが、
とても長く感じました。そういうときに限って携帯持っていないので、
黙って外の様子を見ていました。


20分後。なんとか電車は動き出し、
無事に家に帰ることが出来ましたとさ。

むしろ、駅から自宅までの自転車で20分が地獄だったのでした。

傘なんてさしてられないので、もうずぶぬれです。

これぞ台風。


すごく地獄でいやなことなのだけど、
わくわくしてしまうのは何故でしょう。


地獄を乗り越えて帰ってきた後食べたご飯は美味しかったです。






続きは時田先生へ私信ー!
拍手レスはえらいことになっているんで
少々お待ちくださいませ。
恐るべし、猫耳スク水効果。調子に乗ってまたやりそうで怖いです。
» READ MORE...

 | HOME | 

2007-09

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。