FC2ブログ

黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-28 [ Sun ]
200710281924002
20071028192400
誰だ、店でSigsig流した奴。ちょっと来い。みそかつみそかつも聞こえた気がする。
なんかそういう人が潜伏しているようだ。

画像

掃除したら大量の遊戯王カードがでてきた。なんだこの地獄絵図。ブルーアイズとかも3枚あるんだぜ。
こういうカードゲームって楽しいけど結局経済力のある人が勝つんですよね。それも楽しみのひとつなのですが、どうも不公平なかんじがする場合はワンデッキデュエルが良いと思います。10割運です。我が家ではジャンケンの代わりに行われてました。ドロー5枚、手札5枚までのローカルルールです。パラサイドとか心変わりとか死者蘇生とか神とかいけないカード入れ放題だったんだぜ。遊戯王のゲーム久しぶりにやりたいのう。

新しいタブとぶぶき。狙ったように座りやがる。ぬこって一番邪魔なところに来るんですね。可愛いけれど、時々本気で邪魔です。特にパソ回りに良く来るので困ります。

実際、このパソコンから変な音がします。開けて見たら変な音はファンから聞こえているようなのだ。写真のようにパソコンの回りは猫の遊び場である。
きっと毛が詰まっているんだ。少し開けた程度では掃除出来ず。一応掃除機で吸っただけではダメなようだ。

また修理担当の友人の世話になりそうです。
猫め…!
スポンサーサイト
2007-10-27 [ Sat ]
あああまたレポオト終わったぞ。
全然遊びにいけなかったorz

次は何かの試験です。気合入れていきます。


さあ本日は久しぶりに地雷バトン!
地雷バトンPC内音楽ランダムバトン…で良いのかしら?

» READ MORE...
2007-10-24 [ Wed ]
携帯から。

秋もすっかり深まりました。ナントカの秋といいますが、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。私はもっぱら研修の秋です。

通勤時間が二時間に増えたてくのです。返信はもう少々お待ちください。

なんか研修先はビジネス街なのか何なのか異様に定食屋が多い!
特にラーメン屋の多さは異常です。
ひとつの商店街に何件あるのだろう。
一日目は席が隣りだった人と一緒にそのうち一件に行きました。

うん、なかなか美味い!
中国の人がやっている店で、タンタン麺←字が分からない←と餃子が有名な店らしい。
名物坦々麺は結構美味しいけど個人的にはもっと麺が硬くても良いと思う。餃子は相方が頼んだのもらったけどかなり美味しい餃子だと思う。

この店も含め、昼時はどこも満員だけど他はどうなのだろう。

一件行くと他の店が気になるのです。

そこで、どうせなら研修期間中に全部行こうとかそういう話になって、なんかその人と一緒にラーメン屋巡り始まりました。

ラーメン好きなくせに一人でラーメン屋に入れないてくの。これは少しありがたいです。
しかし研修中にラーメン食べ歩く女子ってどうなんだろうとか思ったわけです。

ううむ、ラーメン屋の他にはお洒落な喫茶店もあるのだけど高い!毎日昼ご飯にこんな金かけられるか!です。研修所の他の女子←かなり少ない。←はマックに行っているようだ。昼ご飯に毎回マックもなあ、確かにギガマック二つ食べたくらいマック好きな私でもそれはちょっと参ります。

そんなわけでしばらくラーメン屋巡りが続きます。
いや、一緒に行く相方がいない日はマックかコンビニおにぎりなんだけどね。
貧乏な大学生&社会人女子はどんな昼ご飯を食べるのが普通なんだろう。

B級グルメが好きです、と宣言しているのにドリアン以来グルメネタ書いて無いので書いてみました。

あと毎回オタク向け日記もさすがにアレかと思ったのですハイ。
2007-10-23 [ Tue ]
携帯から。

なんかあと一か月でなんとか語をマスターしなくてはならないらしい。というか研修掛け持ちになりました。馬鹿です。卒論もあるよ。

なんかサイト巡回行けてません。ごめんなさい。某所と某所にコメ残したいです。片方は場所と内容がアレなのでアレです。

睡眠削ればなんとかなるかも。

ハロウィン絵の危ないリクエスト、危なすぎてやらかし部屋にも置けないものを書かねば。これまたある尊敬絵師さんの去年のすごいハロウィン絵と被りまくりですどうしよう。

以下通勤中の語り

創作。

没バージョンのリバース、名前をつけるならかく戦へり近世セレスタイトのネームが出てきました。多分二年前くらいです。

クールで格好良いフライトと乙女ヘタレダグラスによるリバースの漫画ネームが丸々一話分でした。クオリティは大和の逆襲レベルですが、今見ると別の意味で面白いです。更新出来るものが無いのでいっそ上げてしまうかどうしよう。

ダグラスとフライトが逆で今見るとすごい気持ち悪いです。

ダグラス:あ、あの、フライト・ゴーフ様でしょうか、僕、ダグラスといいます。えっと、その。あうあう。

な、なんでもするのでここに置いて下さい!

ねえよ。

版権

私は悪の四天王がすきなのかもしれない。今までサイトで取り上げた+αで考えてみる。

グレンラガン
四天王ラブっていうか言うまでもなくアディーネ様に愛。シトの鳥顔も大好きだ。チミルフも格好良い。グアームは螺旋力に目覚めたアルマジロで獣人じゃないらしい。ロージェノムにとってブータみたいな存在だったとか妄想。

ストロングホールド
四天王というかこいつらしかキャラいないので少し違うかも。無印のイケメン声ウルフは俺の嫁。なんであんなクールなんだ。
異様に個性的なんだこいつら。

大航海時代外伝
オズワルド、トーゴ、ゴス、トレボール。四天王っていうのか?そもそもトーゴは時期的に敵にならないし、オズワルドは行方不明、残り二人はザコ扱い。でも好きだ。設定は妄想。ゴスとトレボールは海賊夫婦。トレボールはおばさんです。証拠にヒゲがありません。

ハーメルン
四天王全体よりリュート、ベースが好きだ。スラーの人達は全員好きかもしれない。リラかわいいよ。

サモンナイト2
ガレアノたちが好きだ。あの気持ち悪さがたまさん。三人だけど役的に四天王だと思う。

聖剣2
よく分からないけどゲシュタールはだんだん人間じゃなくなるのが切なくて良いのう。タナトスに片思いなファウナッハも可愛い。
ああ好きかも。

なんか四天王好きなのかもしれない。
四天王でも人間関係で萌えられるのが特に好きなようだ。っていうか悪役が好きなだけか?ヨクバとか設定燃え。
好きなキャラを挙げろと言われればウルフとかオズワルドとか即答しそうだし。
2007-10-18 [ Thu ]
なんかヨハネスのスペシャルです。

てくの終了しませんでした。かろうじて。

溜まってるバトン回答になります。

RPGバトンとインタビューバトンです。
» READ MORE...
2007-10-17 [ Wed ]
てくのは終了しました。


いろいろな意味で。


・明日レポオト提出なのに現時点で何も出来てない
・グレンラガン結構はまってる
・ロゴのデザインがうまくできない(明日には仕上げます)
・なんか仕事増えた
・なんか悪人面を大量生産した




続きは私信とグレンラガンの公務の何か!
» READ MORE...
2007-10-12 [ Fri ]
風邪で寝込んでいる間、暇で暇でしかたなく、かといって視界がぼやけているので創作活動やゲームも出来ず。
言語中枢がおかしいので日記もレスも出来ず。


仕方ないのでどこそこでアニメを見ていたりしてました。

二日でグレンラガン全話見終わりました。
感想はそのうち細かく描きたいのですが、いくつかツボだったもの

・前情報無しで見ると展開の凄さに吃驚。
・五話をはじめ、演出で泣かされること!
・ヨーコかわいいよヨーコ。
・メカが微妙とか思いつつ、見ているうちに格好良く見えてくるから不思議です。
・なんでも気合でどうにかなるあたりが勇者っぽく前向きで好きです。
・こんな熱いアニメは久しぶりです。ねーよwwとか思いつつも、気付いたら引き込まれているあたり凄いです。良いもの見せてもらいました。
・ヴィラル可愛いよ。アディーネ様も素敵すぐる。
・ロシウ編の欝度が最高でした。
・キタンに敬礼。第二の兄貴。


とりあえずぼくらのでプギャーした分神アニメに思えました。
なんていうか、割と万人にオススメできると思います。
ありえないと思いつつ正直に面白かったです。熱いって良いですね。

熱いって良いことです。
2007-10-11 [ Thu ]
日記書いてないじゃないか!!

ええ、オフラインでいろいろごちゃごちゃとあったり、
この前とは比較にならないほどのド風邪ひいてしまったり、
(丸々三日間寝込みました)
時間を無駄にしたような気がします。なんかすごく損をしたような。

その他諸々いろいろありました。
バトンも貯めすぎです。やばいです。
創作系のやつがえらい量たまってます。
仕事は減ったはずなので更新増えると思ったら卒論の奴が襲ってきました。
うむ、でも10月後半あたりから更新増えると思います。
出来たら良いなあ…


自サイト:アンケート結果公開をしたいのですが、問題がいくつか笑
ただ今交渉中。せめて人気投票くらいは公開したいものです。

某自動RPG:パッケージ!!あとβテスト完了の前にドット絵を直したいかもしれません。さ、差し替えが容易ならorz
2007-10-03 [ Wed ]

なりきりカップルにIfバトン!
非常に性質の悪いネタがあります。注意。

ぼくらのの感想はかなり酷い上、創作バトン中に明らかにぼくらのをパロったものがあります。
アニメ版大ファンだ愛してるぜ&版権パロディが嫌いな方はスルーお願いします。
» READ MORE...
2007-10-01 [ Mon ]
某企画絵バナーできたどー!
一日ほどオーバーしましたごめんなさい。
次は自動RPGの絵というか編集絵です頑張ります!

なんとか仕事を減らす事に成功したのですが、
どうじにとんでもないことが発覚しました。
なんてこったい。逃げーられない。結構ピンチです笑えますはははは。


続きは主人公RPGバトン×2!
猫領主と赤い冥土の場合です。

前回のリカコちゃんのやつといい、絵に気合(別の意味で)入れすぎたorz
» READ MORE...

 | HOME | 

2007-10

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。