FC2ブログ

黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-30 [ Sun ]
絵柄に意味はありません。



今年最後の12月31日にエチャ会をして、ボウネンカイをしつつ、ついでにカウントダウンもしてしまおうという話です。

日時:12月31日 夜21時30分~25時を予定
場所:こちら
前のエチャが消えてしまったのでここなりますorz

ジャンル:基本的に雑談です(え)ようするにいつものチャット会なのです。
メンバーによっては危険な話もOKになりますが、基本的にR15まででお願いします陛下。
参加資格:どなたでも!
参加すると配布予定の年賀絵が別verになります。(どうでも良い)

ということで、
お時間のある方は是非参加してやってくださいませー。
スポンサーサイト
2007-12-28 [ Fri ]
しゃむこさんより自分の絵バトンをリターンしていただきました。

続きにて回答!

結論からいえばグレンラガンのヨーコなんですが、
冗談の通じない方にはお勧めできません。
» READ MORE...
2007-12-26 [ Wed ]
報告ー!
自動RPG AutomaticRhapsodyの全員プレゼント到着しました!
報告が遅くなりましたが、25日の到着でした。
ここに山田さんとゼブラさんの力を見ました。
…あのロゴが入ってる…!!すごい!!
こうして形になるとを見ますと感動しますねッ!
ディスク内のおまけも後ほど拝見させていただきます。
ありがとうございましたー!!

なんか潰れていますが、ロゴ入りボールペンで早速少し描かせていただきました。
もう毎度の事ですが、遊びすぎ申し訳ありません。

ボールペンは保存しようかとも思ったのですが、実用品は使ってこそとか思って、ここは使わせていただきました。
「早速使わせていただきました」と書いてあるようです。
スキャナがぶっこわれているので落書きそのものは上げられませんorz

20071226192308_20071228031357.jpg20071226192309_20071228031405.jpg


クリスマスとか日常のこと
クリスマスは家でまったりしていました。
ネタで入れた安い入浴剤の色が軽く血の池地獄だったとか、
キャンドルで遊んでいたら軽く小火になりかけたとか
でいろいろ大変といえば大変でした。
それから数日はギリギリな年賀状作業でした。
身内が骨折したため、家事率1.5倍でした。
骨折した瞬間DDRやりたくなるっていうのはようするに
出来ないとやりたくなるってことなんでしょうか。
そんなわけでDDRもやってました。
DDRといえばPlutoの2MBverが解禁されましたね。格好良いです。
もう難しすぎて私には関係の無い話かもしれません。


呟き
・ある弾幕の新しいやつ始めていました。先日やっとガンキャノン倒しました。いーじーです。
・大航海時代外伝がいろいろ大変だ。
・よく分からないが獣属性に目覚めそうだ。



前回の更新のこと
前回っていってもかなり前なのですが、書けなかったのでここで書いておきます。
犬男はネタです。気にしてはいけません。某所ではそういう属性の人にそこそこ好評だったり謎です。
ディオーネの狐女やベルトランの猫男もいけるかんじです。
某エチャでは猫ユサフなんてカオスな生き物もいたり、結構こういうの好きみたいです。
あと、リンクも大量に追加されています。ほとんど無断ですごめんなさい。
主にAR関係の個人的なブックマークです。みなさん大好きです。


続きは拍手レス!
» READ MORE...
2007-12-20 [ Thu ]
その他諸々ぶっ続けです。体力が持つか激しく不安です。
逝ってまいります。
帰ってきたら更新します。


連絡とかサイト関係:
・一部返信が遅れてますー
・リンクの整理に時間がかかってます。
・バトン絵はもう少々お待ち下さいませ。
2007-12-19 [ Wed ]
あー卒論終わりましたやった!!
これよりいろいろ作業します。

ところで、最近こういうのやってます


http://kibatoya.myminicity.com/なんか町を作るやつらしい。
この頁から自分の町を作ると、キバト屋町の人口が増えるようです。
なんか現実逃避によさげなのでお暇な方はどうぞー!


呟き:
・大航海時代のキャラについて検索していたらオンラインのNPC情報が出てくる出てくる!
今までは気にしなかったのですが、ステータス見てみたら面白いこと。
んでもってオズワルドがブランデーとリコーダー持っていたり異臭とか書かれてたり、ゴスが銀細工と斧だったり
トーゴだけがオスマンではなくイタリア国籍だったり、英国ラウルが大工道具持っていたり、ネタになりまくりだったのです。
ってか、ラウルが船持ってる時点で驚きなんだが。
大航海時代オンラインやらなくて本当によかった。やっていたらNPC観察に熱中すること確実だったからである。
ところでどっかにカチュアパ兄の資料無いですか?私が描くとカチュアパが激怖でアニキが普通の人っぽいから困る。

・やっぱりグレンラガンが好きだ。前半のヴィラルがたまらく好きだ。ガンメンではラゼンガンとエンキとキングキタンが格好良いと思う。ラゼンガンってエヴァっぽい気がするのは私だけだろうかろうかあろうか。

・AOEでは大和VS大和で関が原やったら寒かった。大和って本当に騎兵しかないんだなこれ。今AOEのマップエディタで魔界バアルを、AOKのマップエディタで西帝国を作っている。馬鹿である。バアルはカルタゴで、西帝国はチュートンである。意味は無い。


以上、アレな呟きでした。アレだ。本当にアレである。

続きはPCバトン!と拍手レス!
» READ MORE...
2007-12-16 [ Sun ]
自分の絵バトンが帰ってまいりました。
続きで回答しています。

具体的には遊戯王のブラックマジシャンとかなのですが、かなり謎です。
ご存知の方は見ないほうが良いと思われます。


私信:メール受信
美流さん メール受信してますー!あああああどうしよう格好良すぎる…!
×××さん メール受信してますー!近日中にお返事いたしますー!
湖色さん メール受信してます!うああ、ありがとうございます!すぐ返信しますッ   


続きは自分の絵バトンー!となんか関係ない絵も結構あります。
» READ MORE...
2007-12-12 [ Wed ]
スコットランド製の毛布は異様に暖かいです。
そうか、これがウォードレイダーの力の源なのか!納得した。


私信*Mission S/S届きました!素敵すぎる!!豪華すぎる!
家宝にします。ああ幸せすぎる。万歳。


ところで、なんかAOEやってました。

以下AOEやったことです。懐かしい。しかし新鮮である。
» READ MORE...
2007-12-11 [ Tue ]
寿々さんより、無理言ってキャラ性転換バトンを頂いてまいりました。

大真面目にif設定として考えているのでそんなに危険ではないと思いますが、
苦手な方はスルーしてください。

結論からいえば、Rebirthメインキャラの性別を反転させています。
カヲス注意。
» READ MORE...
2007-12-11 [ Tue ]
非常に遅くなりましたが、自動RPGAutomaticRhapsodyのあれ更新と、
アンケ結果による絵を一枚追加です。
なんだかいつもながら遊びまくりで、イメージを壊さないかと心配です。
例の偽攻略頁は飽くまでも一絵師のアイタタな暴走として生ぬるい眼でお楽しみ下さい。


卒論はなんとかなりそうですが、図版が面倒くさそうです。

最近やっていたこと

・猫のために部屋を改造
・AOEええ、AOKじゃなくてAOEですヒッタイト強い
・ネコミミ漫画再開にむけていろいろ
・早めに大掃除(単に探し物していただけですが)

猫のための部屋改造と大掃除は同じかもしれません。
改造っていっても単にいろいろ配置かえただけなので
模様替えかもしれません。
猫のふぶきは相変わらずです。寒いらしくわざわざ膝に乗ってきます。温かい。でも重い。

そういえば、私の部屋は異様に寒いという事を以前書いたと思いますが、
今年も辛い季節がやってまいりました。
キーボードを叩く指が冷える冷える。
靴下二重に履かないと足の指が取れそうになる。
ヒーターは消費電力高すぎてつけられない。
膝の猫も立派な保温要員です。5キロの湯たんぽ膝にのせてるかんじです。うはあ。
とにかく冬はきついです。

この寒さが、私を激辛へと走らせるんです。
どうでも良いんですが、普通のしょうゆ味のカップ麺に
豆板醤とか入れるとすごい美味しいです。お試し下さい。


いつにも増してカオスな日記になりましたが、

続きは遅くなりましたが拍手レスですー
» READ MORE...
2007-12-08 [ Sat ]
ここ数日引きこもって卒論やっていたわけですが、
なんとか光が見えてきました。多分なんとかなると思います。

というわけで、これより溜めまくり各種レスとバトン回答にいってきます。

今日中にやること

・巡回
・各種返信
・ARページ更新(投票結果ですよ!)
2007-12-01 [ Sat ]
『自分の絵バトン』を時田先生からいただきました!

というわけでバトンは続きから!
なんかうろ覚えのアムリタ(サンサーラ・ナーガ2)とかあります注意

あと最後に拍手レスもありますです
» READ MORE...

 | HOME | 

2007-12

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。