黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-30 [ Wed ]
寿々さんオススメの「世界樹の迷宮」はじめました。
通勤時間中にガンガンやってますw


以下プレイ日記です。
» READ MORE...
スポンサーサイト
2008-01-22 [ Tue ]
でぃおね


絵:人気投票5位の極悪エルフのディオーネ・テウトネス。
極悪っぷりを発揮するのは主に中世のほうですが、猫耳編でもいろいろやるはず。
なんか作ってます。

絵とバトンとはあまり関係ありません。



それにしても寒いです。
雪が降りそうです。

指先が寒いのをこらえつつ、本日もバトン回答いきまーす。


相互という事で、美流桜さんのところからバトンを頂いてまいりました。
相互ありがとうございますー!(軽く私信)

» READ MORE...
2008-01-19 [ Sat ]
頑張って普通の日記を書こうと思います。

普通開始

今日、商店街にてディズニーキャラの2008年手帳が半額になっているのを発見
あまりに可愛かったので緑の妖精さん(トレボールやコルピクラーニではないよ)のを衝動買いしてしまいました
ハードカバーでチャームもついていてとても可愛いのです

スケジュール帳が新しくなると予定立てるのが楽しくなります
てくのは?なので予定とかメモしないと忘れてしまうのですそれなのに手帳を使いこなした試しがないという
今年こそは手帳を活用しまくりたいと思います

普通終了
うん。普通。

普通って難しいのう。
一昨年の手帳はデフォでムスカだらけでしかも猫がびっしり描いてあったという気持ち悪いもの。今年は何で埋めようかしら。

私信連絡

・何かの素材できました。

呟き
Motherクリア。ラスボスより雑魚のがやばかったです。例の予想は半分くらい当たってました。最近のゲームに慣れている方にはセリフやシナリオ描写が少なく感じられるかもですが、それがまたいいかもです。エンディングも良かったです。個人的に3までのなかで一番タイトルとテーマが分かりやすいと思います。しかしラスボスの盛り上がりと禍々しさクレイジーさは2のが上ですあれは軽くトラウマです。デスメタラーPですよやばい。けどヒロインが濃くて素敵なのは3なのでなんだかんだいって全部好きだ。

次やるゲーム悩んでますが、世界樹の迷宮とか良いかもとか考えてます。
2008-01-16 [ Wed ]
遊び行けます。

最近は通勤時間にMotherやってます。
2じゃなく1です。噂には聞いていましたが、序盤キツイ。マップが異様に広い。セーブが出来ない。昔のゲームだけあって容赦無いです。
弟はスターマンの息子が強過ぎて投げやがりました。私はフラグがよく分からず動物園の回りを何周もしていて素手でゾウや虎倒せるくらい強かったので大丈夫でした。むしろ動物園に入れなくて投げたくなった。墓場が先なんですね。墓場怖いよ。開始直後にゾンビもどきに殺された恨みは忘れまい。

普通に雰囲気は良いです。
ちょっとレトロなアメリカです。序盤きついからとか最初の墓場が怖いとかでやらなかったのは損でした。
ロイド良いよロイド。
イースターの頑張る子供達とか素敵だ。

で、もうすぐホーリーローリー山頂です。敵弱いじゃんとか思っていたら後半は異様に敵が強い。

追記
クリアしました。ラストは山頂の湖で、すでにラスボスとテディが戦っている。ラスボスは新世界の神になるとか言っている。テディ負傷。
んでもって次は主人公が一人で戦うわけですが3ターン目にゴミ箱少年が戦車少年になって助けに来る。5ターン目からヒロインが覚醒していのる→きせきコマンドが使用可能に。8ターン目からラスボスがマザーシップと一体化。味方側ではうたうコマンド出現、これは主人公をハイパー化させ、封印されていたほんもののバットが使えるようになるというもの。ほんもののバットを鍵とし、ヒロインのきせきにより戦車が超銀河大戦車に変形するのでこれでマザーシップに特攻。マザーシップを破壊するとラスボスが本気で来る。エクスデスみたいな何かになる。一回ここでイベント全滅。すると時空を切り裂いてネスとリュカとポーキーとロクリアが助けに来てパーティがその四人になる。ロクリアのマジプシーの力で味方蘇生。全員でPKマザーを使い勝利。

というかんじだと予想。実はザコが強過ぎて山頂に行けてません。ちなみに戦車少年までは実際見ました。ロイドいいよ。テディかっけえよ。刀強過ぎです。あとイヴも異常に強かった。イヴは前情報で悲劇系美少女だと妄想していて軽くショックだった。でもメカって良いのう。

そんなプレイ日記でした。mother面白い。こんな馬鹿なこと書いてますが大好きです。
2008-01-14 [ Mon ]
お陰様で顔面の怪我はほぼ完治致しましたー!
大変ご心配おかけいたしました。
範囲が広い擦り傷なだけで、実際大したことないんです。
励ましのメッセージ下さった方ありがとうございました!!


サイト:いろいろあって公開が出来なかった去年のアンケート結果公開しました。
大和や旧フライトが健闘したことよりも、アイゼナハ叔父さんのが凄い。
あと、年末のカウントダウンチャットログも公開。結構カオスです。
本当はこれ以前にもあちこちでチャット混ぜさせていただいていたのですが、
内容が内容なので公開できません。公開するには隠し部屋を作るしか。


宣伝:AutomaticRhapsodyの山田さんが、少し前にFDを公開されました。
なんと、壁紙が物語になるというもの!
PC起動ごとに話が進むのも面白いですね。
前半しかありませんが、最後まで進めるのにはかなりかかるのでそのうち後半も出るかと思われます。しかも分岐もしちゃいます。全ルート試そうと思ったら相当な再起動が必要になります。

それにしてもこの枚数を描いた絵師さん尊敬いたします。私は絶対無理です。

描いて見ました


絵は大嘘です。全く関係ありません。
とにかく、壁紙に困っている方もそうでない方もDLしてみてください。

私信:素材もうすぐ出来ます



続きは私信と拍手レス!
» READ MORE...
2008-01-12 [ Sat ]
連想バトンいただいています。
イメージなので名前が挙がっていても怒らないで下さい。
» READ MORE...
2008-01-08 [ Tue ]
200801081910462
20080108191046
みかんはこの後スタッフ(てくの)が美味しくいただきました。
顔が負傷中だからむしゃくしゃしてやった。少し反省している。
2008-01-08 [ Tue ]
なんということだ。
昨日、自転車事故で顔面負傷しました。雨も降っていて最悪でした。
ただ転んだだけだったので普通に自転車起こして家帰ったら顔面血だらけでした。怪我自体はそんなでもないんですが、雨ふっていたんで泥だらけでもあったわけです。これは怖い。母に見せたら即病院へ連行されました。
結局顔面包帯ゾンビ状態です。ヴィラルかよ。マスクをしないと外出られなくて悲惨です。もちろん研修は行きます。歯が折れなかったのは不幸中の幸いです。擦り傷は全治10日だけんども果たして打撲はどうやら。

とにかくマスクの下はゾンビ状態の恐怖の口裂け女誕生です。鉈持って歩かなくては。首都圏で口裂け女が出たらてくのなんだぜ。ベッコウアメよりもチョコレートが好きですよろしく。
2008-01-07 [ Mon ]
イラストバトンいただいていますので回答!
古い絵とかあってある意味ショッキングなので注意。
» READ MORE...
2008-01-06 [ Sun ]
だらだらしたりエチャお呼ばれしたりぼちぼち研修が始まったりです。

遅くなりましたがまとめて拍手レス!!
新年ご挨拶ありがとうございます。もうみなさん大好き!!
» READ MORE...
2008-01-03 [ Thu ]
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もキバト屋をよろしくお願いします。
今年はFlashもっとやりたいなー漫画書きたいなーボイスとか本格的に募集したいなー
などなどいろいろ考えています。


新年カウントダウンチャットに参加してくださった皆様ありがとうございました!
お陰様で最高の年始を迎えられました。

と、チャットに参加してくださった方で、
まだ参加記念が届いてないという方は教えてください。

!お知らせ!
参加記念メールを受け取った方のうち、画像が開けないという方は
メールソフトのフィルタリングによるものと思われます。
メールからのリンクではなく、アドレスバーへコピペして見てやって下さい。
それでも駄目なら添付しますので、開けなかったら教えてください



日常:
30日もちがまったくもち米にならなくて困ったが、なんとかできました。どうやってももちにならなかった分はおにぎりとおはぎにしました。おにぎりはバターのせて焼くと美味。
31日ある理由から寝ないで動画編集。そのうちどこかで公開されるかもしれない。
なんていうか、crankyさんに土下座したい。
寝ないで掃除をしていたらAOKのスクリーンショットを印刷したやつ(しかもなぜかアッティラとブレダ)が出てきて理解に苦しんだ。全く記憶にないんだこれが。夜には脅威のカウントダウン。
1日寝ないで初詣。おせち食べ過ぎ。お雑煮は薄味が好きです。
2日ひたすら年賀絵。次回仕事絵?も少々。
これからメール返信しまーす!!

…なんていうか、?ですね!!

こんなお馬鹿なノリのてくのですが本年も宜しくお願い致しますー!

 | HOME | 

2008-01

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。