黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-28 [ Fri ]
やっちまったよ!

遅刻が怖いので一時間早く最寄り駅に着くようにする新入社員。さすがに早すぎたので朝ご飯を食べにファーストキッチンへ。

あーすみませんホットドッグセットで。

近くにケチャップらしいものが大量に置いてある台。
あー凄い、ここケチャップ掛け放題なんだね!

マスタードにケチャップにチーズソース

え?たらこマヨネーズ?随分面白いものかけられるんだね!

かけちゃうよ!
面白いじゃない!

こうしてたらこマヨネーズチーズドッグが完成。あれ、なんだ、これ。

味。

あんま美味しくないんだよ。
なんというか。

合わないんだ。

ん?目に入る店内広告。

フレーバーポテト!ソースバー充実!

ポテト用かよ!

それは合わないわけだ!
けど、残すわけにはいかず食べました。

明らかに失敗した朝ご飯でした。

近くにファーストキッチン無いんだよ!!
スポンサーサイト
2008-03-26 [ Wed ]
早起きにも慣れてきました。朝食はバナナとコーヒーです。常備しておくととても便利です。

更新とレスは土曜までお待ち下さい。うおう。

最近読んだもの
ぼくらのやなるたるで有名な鬼頭氏の殻都市の夢読みました。
ぼくらのもなるたるもやばいとの噂なので構えて読みましたが、これが意外に読みやすい。
短編集で、殻都市に住む人々のいろいろな愛の形を描いています。
氏の漫画は読後感最悪だと聞きますが、これはかなりすっきりしています。気持ち悪い話もありますが、泣ける話もあり、いろいろです。

成人向け要素もかなり含みますが、相手が細い少女って点以外は極めてあっさりしているのであまり気にならないと思います。

乾いた世界観と細い少女、キャラ萌えよりメッセージ性を求める方には大変オススメです。

私は三年間の神、生死者の聲あたりが好きです。生死はストレートに感動系で大変読みやすいというか良い意味で万人向けだと思います。

次はぼくらのかヴァンデいきまーす。やばい、はまるかも。アーニソーン。ぼくらのは原作読んで無いんですアーニーソーン。アニメがアレすぎでしたが原作読みたいです。

2008-03-24 [ Mon ]
お知らせー
オフラインで生活が変った+大変な事が起きたため、
更新が今まで以上に停滞します。
一応ネットは繋いでいますがちゃんとした更新は期待しないでください。


それはそうと、こちらは良いニュースです。


自動RPGでおなじみの山田苑さんのところにて、
Philosophyが公開開始です!
logo.gif
今回はよりゲームブック風とのことです。
実はまだ未プレイなので細かくは書けませんが面白そうです。

私は今回キャラデザではなく素材やhtmlお手伝いをさせていただいています。
なんか一部のFlashの絵が変だぞ、とかデザインが変だぞと思ったら私のせいです。

なるべく近いうちにプレイして感想上げます!


ちょっと気になった方は是非プレイを!


開発記に黄鳩天使とか書かれてます。大天使キバートです。
2008-03-21 [ Fri ]
始発で出かける早起き苦手な黄鳩です。どうしても早起きが必要ならいっそ寝ないほうが楽なくらい苦手です。徹夜のがまだ楽だ。

・最近見たものとか
先日、あらしのよるに のDVD友人と一緒に見ました。

以下感想とか。一応ネタバレちうい?

狼とヤギが友達になってしまう話で、多分絵本が原作です。割と原作に忠実に作っているようなのですが、ひとつばかり決定的な違いが。
原作のヤギはメス(多分メスとの作者コメントあり)狼はどうみてもオスで、恋愛的な要素もあったようです。ところが劇場版は誰がどうみてもどっちもオス!おそらく、主題が恋愛ではなく友情であるためと思われますが、最初は違和感があります。
言ってしまえば、どうみても腐女子ホイホイです。ありがとうございました。(褒め言葉)
なんてこったい。

とかいいつつも、雪山のシーンではぐっときて、違和感だとか、狙ったのかそうでないのかなどどうでも良くなりました。狼がかっこよすぎる。遠吠えのところが一番ぐっときました。お互いがお互いを命かけて助けようとする。

最後については、ヤギだけが助かる終わり方のほうが好き(作者も最初そのつもりだったのか?)だったりしますが、タイトルの通りになるハッピーエンドも良いとか思いました。なんだかんだ言って自然描写は絵本的で綺麗だし、まったりほろりのいい絵本映画です。

なんか検索かけたらそういうサイトいっぱい出て来てびっくりだよ!
2008-03-18 [ Tue ]
かなり前からちまちま描いていた遊戯王絵まとめと間違った語りとか。

擬人化や気持ちの悪い妄想含みますので注意。
遊戯王絵とかいいつつ、モンスター絵しかありません。
» READ MORE...
2008-03-17 [ Mon ]
いろいろありましたが、
SRC企画が完成したようです。

これは、創作キャラでスパロボを作るという企画です。
当方からはRebirthのフライトとダグラスが参戦しています。
(二次創作故、イメージを損なうおそれもありますのでご注意くださいw)

私は参加者(キャラ提供のみ)だったので、中身はほとんどノータッチ故、
何にもしていません。本当ならもう少し何か出来ただろうとか思います。
お役に立てず申し訳ないです。

さて、ゲーム内容ですが多分一般的なSLGなのだと思います。
難易度も低めとのこと(とかいいつつ最初は全く出来なかった人がここに)
創作企画としてはもちろん、普通にゲームとしても面白いので是非。
クリアボーナスもあるらしいので是非。何か貴重な何かとかあるようです。


関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!


おつかれさまでした:相変わらず似ない

このひとは時田さんのサイトでも大活躍しているよ!こういう絵で全員描こうとして自キャラとあーくん描いて力尽きたのは秘密です。なんたること。

2008-03-14 [ Fri ]
近況

・研修の山は越えたものの宿題がやばい
・サイトの改装を目論んでいるようだ
 爽やかにするかいつものようにサイバー寄りにするか。
・pixivにはよく出現しているようだ
 クラシカルロリータについて詳しくないのにデザインを投下する暴挙とか。
・遊戯王再燃らしい
 本編じゃなくてやっぱりOCG方面です。ゼラゼラしたいんだ。



それはそうと!
マイ君主奏陛下のところでこんな面白いものを知りました。

http://www.kentei.cc/
» READ MORE...
2008-03-12 [ Wed ]
更新とか改装とかもしたいですが、微妙なところです。




少し前に友人がヒーローマシーンで遊んでいたので、
懐かしくなって私めもやってみることにしました。(以前旧verで遊んだ事あり)

http://www.ugo.com/channels/comics/heroMachine2/heromachine2.asp

当然アメコミヒーローなのでアメコミヒーローになるわけです。

いいかんじにきもいので注意。
» READ MORE...
2008-03-06 [ Thu ]
P1010138k.jpg
遅くなりましたがフランス旅行記

旅行から帰ってくる→即特別研修で
全く書く暇なかったのです。
今更感ありますがいろいろ書いておきます。
写真はもし何かに使いたかったら適当に使ってください。

以下旅行のはなし
» READ MORE...
2008-03-04 [ Tue ]
更新とかはもう一日待ってください的なかんじです。

少々お待ち下さい。生きてはいるんです。
集中研修が地味にやばいようです。

とりあえず終わったら何か上げます。

マイブームはゆめにっきです。いろいろ終わっている。

 | HOME | 

2008-03

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。