FC2ブログ

黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-25 [ Wed ]
20080625191522
猫続報ー

こんなです。なんか猫の話ばかりで申し訳ない。

吹雪とは相変わらず仲悪いです困った。そのうち慣れるといいなとか。
そして体重差が10倍以上ある恐ろしさ!
雀見た後だと吹雪が巨大に見えます。

でもこの差もすぐなくなるんだろうなあとか恐ろしい。

日常は可もなく不可もなく。カニカマ怪人描かなくちゃ。やばい。

向こうでも書いたけどサモンナイトのクラフトソード物語無印とかやってました。ウレクサさんが好きすぎなようです。前髪長くてヤンデレでシスコンとか最高なんだ。でもルートは無い。酷いじゃないか。厨キャラ?それがいいんじゃない!
ゲーム自体はいい感じに温いけど極めようとすると結構やりがいありと良い感じです。小さい子が好きならオススメだ。
スポンサーサイト
2008-06-24 [ Tue ]
20080624070611
ここも別館も更新が停滞している理由です。

子猫が来ました。
2匹めです。
ふぶきと違って←失礼 可愛いです。名前は雀に決まりました。すずとか呼ばれてます。ちっこくてふわふわです。
健康状態は悪くないんですが、吹雪が怒りまくって大変です。

今はこんなですが、可愛いのは今のうちだけなので家近いお友達は遊びに来ー!

そんなわけで本格的な復活はもう少しお待ちください。
ドリアンプリンは文字通り悪夢再びだったよ!

2008-06-16 [ Mon ]
20080616181258
わたしって馬鹿だ。
ってことで近いうちにレポート書きます。

どんだけドリアン好きなんだろう。
久しぶりに中華街行ったら売ってたので買ってしまった!
他にも唐辛子の携帯ストラップとかあったので衝動買いしてしまいました恐ろしい。
たまに遊びに行くとやばいですね!

続きは拍手レス!というか私信というかッ
» READ MORE...
2008-06-08 [ Sun ]
あずらえるう


ある理由から昔のCD-R漁っていたらすごい古い絵が大量に出てきました。
で、すごいことに、サイト始める前の2002年くらいのまで残ってましたおそろしい!
多分CG初めて3枚目くらいのやつとか!おそろしい!
いろいろありえなかったので、自分の絵がマシになったことが分かりました。
ああ、良かった。でも逆に2004年くらいの死ぬほど時間かけた絵(空中都市とか)みたいなのは
今では逆に描けなかったりする。あと模様とか昔は死ぬほど描いてました。なんなんだろう。
やっぱり絵とか好みとかって変るものなのでしょか。

絵:古い絵のリメイクというほどじゃない落書きみたいななにか。
今のアズラエルはロリだけど、当初はゴスパンクだったようだ。
髪型もツインテじゃなく片方お団子という変則的な髪型だ。謎。
中2全開なデザインかもだけど、今のよりはいいかもしれない。
若干クールで、ノイエ的な属性も持っていたようだ。
こっちのほうがいいかもしれないので今度からこっちにしよう!


最近買ったもの:

・へタリア 買ってしまった!!実は相当古くから知ってたり、一時期通いつめていたりもした。日本可愛いよ!ネタとしてはシーランドが気になる…!

・ゼラートとデビルマゼラ 何買ってんだよ!!いろんな意味でやばいと思いました。

2008-06-02 [ Mon ]
なにかダグラス


やっぱり絵日記に戻してみようと思いますw
なんだかんだいってイラストサイトみたいです。

復活の兆しーというより、いい加減放置じゃまずいと思いました。
もちろん、こっちの情熱もあるのでいろいろやりたいようです。
今回の更新は拍手絵一枚のみですが、今後この方向性のが増えそうです。
あと別館へのリンクもTOPに繋いでおきました。
なんか隠しているみたいでよろしくないので堂々とw

奏陛下からバトンいただいたのですが、最近こっちでの
交流がなさ過ぎて描けません!少々お待ち下さいなのね!

絵:ダグラス。
SRC企画やゴルロアでもおなじみの根暗使用人である。

SRC企画のダグラス:本編よりカッコイイ。強い。クール。オヤジギャグに弱い。毒。闇属性。
笑顔で「消えてください。」とかいって必殺技を出す。相手は死ぬ(半分本当)
ヨハネスがいない分、ヨハネス的属性を持っているので大人っぽい。

ゴルロアのダグラス:本編よりややヘタレだけど素直。カーチス・トマホークに依存しまくりだ。
フライトの家に来ないで、カーチスの家で一緒に暮らしていた場合らしい。
カーチスを追って一人で冒険に出た挙句スライムにタコ殴りにされ死亡。←え

とか、微妙にパラレルっぽいようなそんなような。しかしパラレルってほどでもないと思うんだ。
基本的にこやつはフライトが弱ければ弱いほど強くなるような気がします。

根暗で中2病な男の子は描いていて楽しいです。
2008-06-01 [ Sun ]
最初に私信。

山田さん
→カニカ…!?やります。頑張ります。よく分からないので先にラフ送ります。

せつにゃん
→西洋建築!基本的なことしか分かりませんが好きです。ぜひとも!

ここから日記

一部の方はご存じかと思われますが、人外修行から帰って来れなくなっています。ゼラ可愛いよゼラ。デビルマゼラ描くのが楽しいとか前描きましたが最近は本命ゼラも描けるようになったらしい。やばい病気具合です。

けど、このまま帰らないのはありえないのでご安心下さい。以前も大航海時代絵祭りをやったときはこんなかんじでした。
そのうち戻って来ると思います。
ただ今回はネタの都合上隔離してるだけです。

戻ってきたらねこみみさんだ!魔物修行の成果が出たらいいな!
とりあいずゼラマゼラのおかげで逆関節が微妙に描けるようになりましたとさ。

で、まあ魔物修行って要は遊戯王のカードの魔物をひらすら描いてるだけなわけで、原作ネタよりもデッキネタや魔物ネタ寄りなようです。
本当にデッキの組み方や好きなカードは人それぞれで性格が出るので楽しいです。

あと魔物絵とか見てるといろいろな属性の人に出会います。本当に人それぞれです。楽しいです。

怖い悪魔にエプロン着せたとか、いけない小説をネタにした絵を描いたとか前科のある私ですが、まだまだなんだぜ!属性怖いよ!怖いんだよ!
上には上がいるんだ!
ちなみに別館の常連さんのことじゃないよ!
女の子が好きなのは普通だっ。

うああ。
とにかくなんかすごい属性の見てショック受けたんだ。

でも一番怖いのはそのうち慣れてしまうことだと思うのだ。

 | HOME | 

2008-06

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。