黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-25 [ Mon ]
ああ。訳あってほとんど寝てません。そういう日もありますよね。尻尾があるからいけないんだと思います。

各種返信は帰宅後!
例の黒歴史についても少し書きたいのだ。

先日、高校時代の仲間達と遊んで来ました。ヲタクな友人とはヲタクトークしました。楽しいです。

んでようやくポニョ見ました。

以下ネタバレにならない程度に。

なんか賛否両論ですが分ります。
一言で言えば、突っ込んだら負けだと思います。
おとぎ話にはつっこみどころは満載ですが、桃から人間が生まれるわけないだろとは誰も突っ込みません。
突っ込んではいけない童話なのだと思います。
個人的に映像が綺麗なのでアリか無しかで問われればアリです。
とりあいず、フジモト可愛いよフジモト。

あっと出かけついでにようやくSAlライセンス買いました。やっぱ線画はこれだ!
正直ぴくカゲ中は写真屋のがたがた線が辛かったのでした。
これでさらにいろいろ描けそうです。

描きたいもの:猫耳魔法少女
ゴルロアのミグの娘は超派手な魔女っ子な設定なようです。ハデハデな服が描きたい!

ようするにゆぎおばかりやってるわけじゃないんだよ!本当だよ!
スポンサーサイト
2008-08-22 [ Fri ]
運営方針について真面目に考えてみる!

どうにかしないといけませんね!正直、ブログ2件同時更新出来るほどの気力が無いわけです。
しかしこのサイトだけは閉鎖したくない!かといって今思ってること書き出すと版権や企画で一杯で創作サイトとしてどうなんだよという話!サイトの更新内容は良いとして、ブログが特定のモンスター萌で埋まるのはさすがにどうかと思うわけです。
猫耳漫画も描きたいし、Flash使ってボイス入り動画も作りたい!以前にすっげかっこいいディオーネボイスいただいてるんだよまじで!
あと某自動ゲームの宣伝もしたい!
SRC企画弐も応援と宣伝くらいはしたい。

とやりたいことがあるのだけど、ピクシブでの絵師さんとの交流が正直楽しすぎて、なかなかサイトまで手が回りません。

版権に関しては、そもそもゼラネタはすぐ終わるはずで軽い気持ちでブログ立てただけだったのですがこれが間違いでした。なんか絵だけで飽き足りず粘土で作って、神絵師にもゼラは黄鳩の嫁!ってかんじのマジかっこいい絵描いてもらってピクシブでもゼラ好き変態として知られ、知らない人にまでゼラの人とか言われた!さらには本物にまで手を出して関連カード買い揃えて、デッキ組んで挙句の果てにアキバでデュエル!なんだこれ!いい歳して何やってんだ私!
友いわく最初に描いた戦士が悪魔になったような生き物(ゼラは難しくて描けなかった!)が全ての元凶らしい。なんてことだ。
ようするに好きなんです。

本館更新出来ないのは就職して時間がなくなったというのもありますが、そんなん言い訳だぜ!
というかピクシブと版権萌による複合効果で時間が全てそちらに費やされているのだと思います。

どうしたものかのう!

いろいろ問題点ありますが、まずはブログを二件同時に更新出来ない件!

ブログを合併するのは話題が違う上、荒れる可能性が高いので無理。以前大航海時代と両立できたのは世界観や時代が創作と近かったのと、大航海時代で祭りをやっても荒れる心配は無かったからだ。知ってる人2名しかいなかったからね!ストロングホールドもまた然り。まあ一度非創作者のヘビーゲーマーさんが来て荒れかけましたが汗

とにかく、まだどちらも閉鎖したくない。

私にできるのは根性でどちらも最低週一で更新することだと思いました。

こんだけ書いて根性かよって話ですが根性です!

猫耳さんもゼラも愛してるんだ!うああ。
2008-08-17 [ Sun ]
只今ー!
只今ではありませんが、昨日戻りました。

キバト屋史上最長オフ会楽しんでまいりました。
オフ会というのか?

特に一日目が最高にカオスだったのでメニューを。

ハルさん&カインさんと秋葉ツアー
本来ハルさんと秋葉観光をするはずだったのですが、
カインさんとも予定が合ったので一緒に秋葉観光だ!という話になりました。

まず @ほーむカフェへ。
なんというか、もう半端無いわ。
サービスが半端無いです。
メニューを頼むとかき混ぜてくれたり占いしてくれたりおまじないしてくれたりします。
萌え萌えきゅんきゅんもっともっとおいしくなーれ(はぁと)的な感じです。
字で書くときもちわるいけんど実際やられると恥ずかしいけど可愛いんだってばもう。
途中で萌え萌えじゃんけん大会も開催されたり、もうおなかいっぱいです。
二時間という時間制でしたが、最高に濃い二時間でした。
とにかく半端無いとしか言いようがありません。
気になる方は行ってみるといいと思います。

次に 武器屋へ!
鎌倉の武器屋のほうが品揃え良さげですが、こっちのが本格派っぽい?
とにかくかっこいいぜ!黄鳩は磨けば切れそうな短剣を購入。
…置く場所なんて無いのに!
分かり難い場所にある上、店内結構狭いですが濃いですよ!
ファンタジー好きなら一度は行くべきだと思うんだ。
今看板は無いと書いてあるけどしっかりあるよ。

次にとらのあなへ!
詳しい事は省きますが、
ある方が新しい属性に目覚めてしまって大変だった。

さらに今度はカード屋へ。
カインさんとデュエルだ!
デュエル記はこちら 
…秋葉原のカード屋でデュエルとか…黄鳩終了のお知らせです。うああ。
ちなみにゼラデッキは持って行ってない。本当だってば。
尻尾の子のフィールドが足りなくてデッキ組めないんだってばもう!

一日目最後のメニューはヴァンパイアカフェ
ハルさんと二名で予約していたのですが、どうせならカインさんも行こうぜ!
ってことで、当日の三時に予約人数を変更できないかと電話したところ、快くOk!
時期にもよると思いますが、よほど混んでない限りはこういうのもOKみたい!
銀座にあるのに、とっても融通の効く素敵なお店です。コースもクーポンでかなり安くなるので
実質3000円弱でおなかいっぱいです。素晴らしい。
店の内装はこの通り。個室はカーテンで仕切られていて雰囲気でまくりでした。
ウェイトレスさんの制服もかあいいし、ウェイターの「伯爵」さんのなりきり具合がかっけえ!だったし
これまた雰囲気出まくりでした。
客層はカップルや女性グループが多めです。結構ゴスパンクっぽい子もいました。
割とお手ごろだし雰囲気も料理もかわいいので、オススメです。
んでもってお手ごろと書きましたが、行くなら高いコース頼んだほうが良いと思います。

以上、一日目コースでした。なんだこれは。
なんだってこんなカオスな一日だったのでしょう。
二日目~五日目もカオスでしたが、これほどカオスではありませんでした。
最高に楽しかったです。
ファンタジー好きな人と秋葉とかで遊ぶときには上コースを取り入れてみても
楽しいかもしれません。


続きは拍手レス!






» READ MORE...
2008-08-11 [ Mon ]
20080811095012
ちょっとこれからある意味キバト屋史上最大なオフ会やお泊まり会があるので四日ほど何も出来ません。今までも何もしてませんが。多分創作熱が暴走すると思います。たくさんおえかきしたいです。もしかしたら決闘もしてくるかもです。インヴィしるデッキとバード漢デッキ用意したぜ。ゼラデッキはまだ実戦には耐えません。

そんなわけでこっそりリンクいくつか修正!教えてくださってありがとうございました。後ほどしっかり返信致します。

拍手:把握!

もはや何言ってるか分からない重症黄鳩でした。

とりあいずピク渋の企画は終わったようです。
2008-08-05 [ Tue ]
20080805183139
先日アメリカ祭行ってきました。
アメリカ祭りという、某米軍キャンプの盆踊り。盆踊りは空気でした、ありがとうございました。

しかしすごかった!日本でもアメリカでも無かったですよなんだこれわ。
出店はアメリカ、ハワイ、韓国、トルコ、インド、タイ、自衛隊、ねえ、ここ何処?
基地の中は異次元でした。
普通にピザ丸々一枚売ってて皆普通に食べてるし、バーガーキング美味いし、かき氷にビール入ってるし本当に意味が分かりませんでした。
でもちっちゃい鼓笛隊は可愛いし、花火は演出がいいしおなか一杯でした。
ビールも免税価格なので、一日中美味しいもの食べて飲んでだらだらできます。そうか、こういうことしてると太るんだ。

来年も行きたいぜ!

各拍手メール受信してます!皆ありがとう&ごめんなさい!

2008-08-01 [ Fri ]
もう電車が止まり過ぎて嫌!誰だよ置き石なんてする奴!酷いや!迷惑行為はやめようぜ。カラスなら山に帰れ。

さて、いろいろ重症黄鳩です。明日は米国行って来ます。多分治外法権的意味で嘘ではありません。バーガーキング食べて来ます。

創作・ピクしボでカゲ企画なるジョジョ的企画でなんかキャラ描きました。なんかコテコテの設定が楽しくて仕方ありません。事故死した姉がスタンドだかペルソナだかになって妹に憑いているという。とても楽しい。大昔に友人と考えてた黒白姉妹の設定とか少し使っているかもしれません。

けど、楽しみすぎて若干内輪っぽくなっているとの指摘を受けたりで、ううむ。
指摘して来た方は、混ざりたいのに忙しくて混ざれなくて寂しかったとの事です。難しいところです。

楽しくなると回りが見えなくなるのは私の悪い性質です。それ故今回はSRC企画辞退させていただきました。わかってんだよ!大好きなんだよ!

話全然違いますが、久しぶりにびーえむえすを落としました。
なんかすごい有名らしいですが、妖晶零弐といって、なんとカービィ64の曲のアレンジです。02さま!
昔のニ寺とかオノケンさん好きにはオススメです。ぐぐるとすぐ出て来ます。
曲もいいですがこの場合は背景が神です。

 | HOME | 

2008-08

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。