黄鳩日記

創作やイラストや日常など。だらだらいろいろ書いています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-25 [ Thu ]
フェルナンドくんとゆかいななかまたち

なんなんだ!最近落書き強化月間なのか!

かなり前になりますが、DESTの征服者チーム見たいぜという嬉しい拍手頂いたので征服者チームを。
考えたのはこれまた4年くらい前なのに、フェルナンドとマリンチェ以外のキャラデザが出来たのはすごく最近という困ったもんです。

フェルナンド:おなじみ征服者。エルドラドを手に入れようとがんばるはず。
マリンチェ:おなじみ愛人。フェルナンドの愛人としてがんばるはず。

こいつらはおなじみですが、残りはあんま描いてないどころか、アルバートとカーチスにいたってはほとんど初ではとかうああ。
ティマス:イーグレットの奴隷だった鳥少年。割とおなじみ?インコと喋る。インコが喋る。
アルバート:フェルナンドの正式な副官。出来る人だけどちょっと問題児系。
カーチス:なんと、ダグラスの親友。口が悪い以外は割とまとも。一人だけ西帝国の人。

とかです。落書き楽しいです。

日常:なんかいろいろなんとかなりそうです。
超今更だけど劇場版の攻殻とイノセンスちゃんと見ました。うああ、普通に話題にしてたけど、
実はちゃんと見てなかったのでした。うああ。こんな話だったのか…!
アニメシリーズと結構違うのね!
少佐が可愛くない!(褒め言葉)けどこれはこれで!タチコマがいなかったのがちょっとザンネンだ。

BGM:最近ニコニコで懐かしいの見つけました。
今はリメイク前のBAROQUE歪んだ妄想のサントラとテーマソングのBlack in Truth聞いてるんだけど、やっぱカッコイイ。リメイク版はやっぱりザンネンなんだと思います。
Black in Truthかっこいいよ。歌下手とか言うな!これが良いんだとか叫んでみる。こういう乾いた感じの歪んだ曲は本当ツボです。中2?ちょっと違うと思うな!
スポンサーサイト
2008-09-21 [ Sun ]
いぬひつじ

いぬとひつじ。
もんのすごい久しぶりにこういう絵柄でッ
描いていて楽しいです。
二期DESTより。

別館見ていただければ分かるかもしれませんが、落書き自体はかなり増えています。
むしろ最近落書きが楽しくて仕方ないという良いことです。
だから魔王ばかり描いているんじゃないんだってば!!
ところで最近のマイブームは攻殻とリバーダンス。よく分かりませんね。
ああいう曲に弱いと分かったようです。
作業中にずっと聞いてます。


絵:
仲良し魔界人捜査官二名(間違ってはいない)

設定をそのまま持ってくる。何か書きたくなったようです。
なんと、5年くらい前の設定ですなんてこった!なつかしすぎる。

メーフィル・バアル 20歳(外見15くらい) おんなのこ
あえて言えば悪魔族 闇属性 
ドラゴンを従え竜眼を操り魔鳥を狩る程度の能力。
魔界と外部を繋ぎさまざまな仕事を請け負う。料理がまずい。
描く度に胸の大きさが違う。多分あんまり無いはず。

ノイエ・ビタウタス 24くらい オス
獣族 闇属性 
メーフィルのマズイ料理を食べる程度の能力。
魔界出身で現在帝国大佐の犬。幼馴染の仕事を手伝う犬。
描くたびに耳と尻尾がでかくなる。

二期は二期で描きたい系です。
デザインはもっとリファインしたいです。
ノイエの尻尾をもっともふもふさせたいわけです。
最近、自分がケモノ好きだって気付いたんだ。

なんか、ヤマトの逆襲と同じ世界観の人のようです。
ふぁんたじー!!
でも悪魔が悪魔していなかったり、魔界が普通の国なのは今のと同じようです。

2008-09-15 [ Mon ]
ディオーネ


久しぶりに絵日記!
SAIでまったり落書きディオーネです。
なんか全身描くの久しぶりでいろいろ何か変っているかもしれません。
黄鳩の絵は色気がないと言われたのでちょっとそれっぽく…!
ってかディオーネせっかくムチムチキャラなのに出さないと勿体無いとか!
なんかおかしいですが、トータルでムチムチ度上がってるといいなとか!
すみません、どういう修行してきたんだって話ですね。
胸は少し練習したよ!本当だよ!


今日は大磯までバードウォッチングに行ってきました。
海に住んでいる猛禽と青い鳩見てきました。
とても可愛かったです。
鳥以前にぼーっと海見ているのが大好きなのでした。
たまには良いものです。

続きは拍手レス!
» READ MORE...
2008-09-08 [ Mon ]
いつの間にやら秋ですね。気付けば夏が終わってました。
花火は行ったし、温泉も行ったし、メイド喫茶行ったし、デュエルもしたし十分夏を満喫してきたと思います。
しかしあっという間でした。もう一度夏休みが欲しいです。

さて
時田さんからバトンいただいてますが、指定が思いっきりゼラなので版権ブログで回答します。
みんな、なんなのよ!ロリの人にまでゼラネタで遊ばれるし!
もうどうしようもないね!
んでもって、版権ブログのほうは現在本当にシャレにならないことになっているので閲覧注意です。

創作・中世のキャラのデザインがようやく出来てきました。リスタとシュミットとベルトランくらいしか公開してないのは実は決まってなかったせいだったりです。
樵のアトスとかに関してはどうみてもコルピだったので描き直しました。

そういえば、ちょっと前ですが、スリップノットとドラゴンフォースの新譜良かったです。まあドラフォはいつもどおりでしたが。相変わらず速いのう!
聴いてると元気になります。
ラウパー行きたいです。

そんな相変わらずカオス黄鳩でした。
2008-09-05 [ Fri ]
20080905191026
大変病気な黄鳩です。

最近、オンオフでお仕事やめてしまう人続出です。文字通り続出です。私もそろそろやばいかもしれません。誰か私に仕事をくれ!
好きな事で食べていければ一番なのだけど無理くさいですね。
私…仕事やめたらFlashフルアニメ猫耳さんやるんだ…。
とか縁起でもないこと言ってみます。

そんななんともいえない私を癒してくれるのは猫!やっぱ猫!
奴等は元気です。ふぶきが不貞腐れているのはいつものことです。

明日は秋葉原であれだ…!某絵展示も行けたらいいな!
2008-09-01 [ Mon ]
先日の健康診断の採血量が結構やばくて貧血気味です。当日は2名ほど倒れましたとさ。血って結構黒いんですね。
私はなんとか平気でした。それどころか身長が3センチ伸びました。馬鹿な!!
まさかまだ伸びているのか?まさか!
私もう良い歳なのよ!びっくらです。
計測ミスと信じます。ないわ本当!

さて久しぶりに更新しました。ピクしブの影企画より、姉妹です。見た目クールで中身おかしい悪魔な姉と比較的まともな妹です。趣味全壊です。しかも姉の身長3メートルとか羊足だとか楽しすぎでした。ア○クルホーン♀とかディオーネだとか前企画のメリノの母親だとかいろいろ言われましたが気にしない方向です。
全企画のメリノは他キャラと全く絡まなかったのですが、今回の妹はよそのキャラと絡ませていただいてました幸せ者め!本当に楽しい企画でした。
しかし、ここだけの話、妹がおとなしくてまともな子だけに動かしにくかったのは秘密です。まともな子って難しい!
性格もなかなか安定しなかったのですが、頑張るけれど空回り系妹キャラでなんとか確定しました。組織リーダーの暴走お姉さんに弄られたり、シスコン仲間兄さんの着替えを見てショックを受けたりしていれば良い。

んで姉のデザインどこかで見たことあるなと思っていたら以前描いてしまったネットお仲間想像図の某方に似ているという大変失礼な事が判明しました。なんということか。

黄鳩はこういう姉が欲しかったみたいですごめんなさい。

なんだそれは。

覚醒後の名前は一日だけでも騎士団に入りたかったので、むりやりナイトのつく名前にしたり。DDRの懐かしの名曲から拝借。分る人は笑えばいいと思います。懐かしすぎる!

 | HOME | 

2008-09

プロフィール

黄鳩てくの

Author:黄鳩てくの
やる気があるんだか無いんだか良く分からないダメ人間。
猫と濃いファンタジーと北欧メタル好きです。

ブログバトラー

ブログペット

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。